※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳を交互にあげる場合、母乳の後にミルクをあげる場合やミルクの後に母乳をあげる場合、3時間の間隔を気にする必要はありません。ミルクとミルクのときだけ気をつければ大丈夫ですかね?

⭐️ミルクと母乳を交互にあげるときの間隔について⭐️

薬を飲むので、ミルクメインにしながら、母乳とミルクを交互であげようと思ってるのですが、、、

ミルクとミルクは3時間あけなきゃと言いますよね。

母乳のあと→数時間後ミルクだったら3時間はあけなくて良いのでしょうか?
また、ミルクのあと→数時間後母乳も、3時間あけなくて大丈夫ですか??

ミルクとミルクのときだけ気をつければ大丈夫ですかね??

わかる方教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは消化が悪いので3時間あけたほうがいいと思います😊
母乳は消化いいので時間気にせず欲しがればあげても大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

• 10月15日
とんとんトマトちゃん🍅

私も交互にあげています( ˙꒳​˙ )
前のミルクから最低でも3時間はあけてますね。
機嫌が良かったり昼寝したりして3時間以上あけても問題無いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
母乳をあげてから次のミルクまでは2~3時間あいたり
タイミングに寄っては1時間半とかしかあかない時もありますがその時はミルクあげちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前のミルクから3時間あけてるというのは、ミルク→母乳のときでも3時間あけてるということですか??🐥

ミルクだと腹持ちよくて4時間くらい寝てくれることもあります!✨
    母乳→ミルクは1時間半くらいであげてるのですね💕

• 10月15日
とんとんトマトちゃん🍅

ミルク→母乳の時は時間気にせずあげてますよ( ˙꒳​˙ )
ミルクは腹持ちいいのですぐに母乳とはならないですが( ー̀֊ー́ )

母乳→ミルクはその時々によりますね(^-^)
最短だとそのくらいだしお風呂上がりに母乳あげるとそのまま寝たりして4~5時間あいたりもしたことありました!
その前のミルクから換算すると7~8時間あいたりもしましたが問題無かったですし今3ヶ月になりましたがむちむち立派に育っていますよꉂ(ˊᗜˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ミルク→母乳→ミルク
    のときに、ミルクとミルクの間隔が3時間はあくように…という感じで大丈夫ですかね??✨

お風呂上がりだとけっこう寝てくれますよね💕
    むちむちちゃんなのですね🥰🥰

• 10月15日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そうです(*^^*)ミルクとミルクの間は最低でも3時間あけてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    母乳→ミルクの時はあんまり間隔があかないとやっぱり残したりすることがあるので抱っこしたり遊んだりして時間を伸ばしたりもしてます( ・ᴗ・ )⚐⚑
    お風呂気持ちいいのか寝ちゃいますよねーꉂ(ˊᗜˋ*)
    ほんとむちむちですよー 笑

• 10月15日