※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

緊急事態宣言が解除されてから県外の実家義実家に行ってますか?旦那は県…

緊急事態宣言が解除されてから県外の実家義実家に行ってますか?

旦那は県外出身で、あまり感染者の出ていない県で、旦那家族の市内では一人もでていないのですが、コロナが流行ってから2年間、一度も帰省していません。
年に一度、娘の誕生日だけ、義両親がこちらの家に来て会うだけです。

家族みんなワクチン接種が終わり、少しコロナも落ち着いてきて、皆不定休なので奇跡的にお休みも重なって、旦那が「今しかないから実家に帰りたい!」と言っています。
帰省時には車を使い、距離的には高速で1時間半くらいです。

確かに事あるごとの電話で毎回、「生きてるうちにいつか会えるのかしら」と泣いてくれている高齢のおばあちゃんにも、娘を会わせてあげたいです…。

お正月も帰れるかわからないし、確かに今しかないのかなとは思います…
でも、良いのかな…という不安もあります。

旦那の職場は県外に行く際には届出が必要なので、他の方も県外に行かれているか聞いてみてと今朝出勤時に伝えているのですが…。

皆さんはどうされていますか?
県外に帰省等で行かれていますか?

コメント

明日県外の実家行きます😅!

ママリ

高速で1時間半ならもう県内といってもいいくらい。

義実家がウェルカムならいいと思います。

帰るなら今ですよ。
感染がおさまった時が一番いいです。
連休は外して普通の土日なら全然いいと思いますよ!

ことり

宣言中も帰ってたし、あしたからまた帰ります

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
どこにもよらず家だけで行ってきます!!