※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりーか
妊娠・出産

妊娠15wで健康上の心配があります。子宮頸がんと風しんの検査で不安です。同じ経験をした人のアドバイスがほしいです。

妊娠15wの妊婦です。
最初の方にコンジロームがあり手術したんですけど子宮頸がんの検査がひっかかってしまい昨日精密検査してきました('・_・`)。
不安で不安で('・_・`)。
風しんの検査にもひっかかり16倍とゆわれましたT^T
同じような感じの人いないでしょうかT^T?

コメント

みー ♩

コンジロームはなかったですが、子宮頸がん、風疹はひっかかりました(>_<)
子宮頸がんは精密検査の結果が出るまで不安ですが、早めに見つかってよかったと思ったほうが良いです(^^)
風疹だって妊娠しなければ検査しませんでしたし(^^)

風疹は出産後に予防接種しました。
子宮頸がんは半年に一回検査に行ってます。
半年に一回検査があるので、心配することもなく、見つかるときは早いだろうなぁ大丈夫だろう!と思っています(^^)

今は不安ですが、前向きに考えましょう!
妊娠して検査して体のことわかってよかったなぁと\(^o^)/

ゆりーか

ですよねT^T2週間が長くて。笑
なんかコンジロームわガンの成分?と一緒らしくて…
コンジロームも一生治らないとゆわれたのでガンがつきまとうと思うと…
まあ、いいきっかけだと思って考えすぎないようにします(。・w・。)
風しんわあんまり外出しないとかしてれば大丈夫ですかね?

つぅ✳︎

子宮頸がんの検査ひっかかりました。不安ですよね。精密検査で、やっぱり少し数値が高かったんで、妊娠中も、2ヶ月に一回検査してもらっていたのですが、その後からは引っかからなかったです(笑)
でも、また、産後そろそろ受けに行くつもりです(o^^o)早くに分かって良かったと思っています。
ちなみに妊娠中は変わるようですよ♡
そして、風しんも引っかかったので、産後に予防接種子供と一緒に受けました♡

みー ♩

私は風疹のことを妊娠中あまり考えておらず、結構出掛けたりしてしまったのですが、今思うと怖いことしてたなぁと反省してます´д` ;
人混みには行かないほうが良いと思います!
お年寄りが多い観光地とか温泉とかなら大丈夫かな?と…
風疹の予防接種をしていない世代が確か20.30代?だった気がするので(^^;;

出産後には主人にも抗体検査を受けてもらいましたよ(^^)
次の子安心して作りたいなと思って♩

ゆりーか

そうなんですね(。・w・。)
なんか安心してきました。
あんまり深く考えてもあれですよね(`・ω・´)

ゆりーか

昨日風しんの抗体のことゆわれたのでそれまで普通に外出歩いててゾっとしました…笑
これからわ気おつけよーと思います(。・w・。)

つぅ✳︎

ゆりーかさん♡
今は医療は進歩しています(笑)早めに見つかって良かったと思っていいと思いますよ♡

風しんもマスクしておいて予防しました(o^^o)接客業で、9ヶ月まで働いていたので(笑)

ゆりーか

ですよね(。・w・。)笑
考えすぎも赤ちゃんに良くないので前向きに考えます( ˙³˙)~♡
9ヶ月まで働いてたんですかー?
すごいっ( ˙³˙)~♡
ほぼ家にいるのでひまでひまで。笑

ママリ

私はコンジロームも子宮がん検診もひっかかっちゃいました💦

コンジロームは病院で治しましたが、子宮がんはまだ継続中です〰(´・д・`)

ゆりーか

そうなんですね('・_・`)
なんか子宮頸がんとかだと日帰りで手術できるみたいのサイトで見ました。
ガンってだけで怖いですよね…