※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳と離乳食のタイミングや、3回食の時期について相談です。授乳と離乳食の間隔や、授乳のタイミングについて迷っています。また、起床時間が遅いかどうかも気になっています。

離乳食・授乳の時間についてご意見を伺いたいです。

今は
5時〜6時半 授乳
7時半〜8時 起床
8時半〜9時 離乳食
10時〜11時 授乳
12時半〜1時半 離乳食
14時〜15時 授乳
18時〜19時授乳
22時〜23時授乳
になってます。
授乳の時間は前の授乳によって前後します。

10時頃に離乳食をあげようとしてましたが、その時間に眠くなりぐずぐずで食べてくれなかったため、8時半〜9時にあげるようになりました。

離乳食の合間に授乳があるのは良くないですか?

5時〜6時半に泣いて起きるので、その時に授乳して、そこから4時間後にと思うのと、離乳食食べたあとあまり母乳を欲しがらないので上記の時間にしてますが、4時間後など気にせず、食べたあとに飲ませたほうがいいのでしょうか?

そろそろ3回食を考えていますが、授乳の時間がどうしたらいいかわからなくなってきました。

起床時間遅いですか?

コメント

初めてのママリ

10時と2時の授乳やめたら頻度減るし、3回に移行できると思います!
うちは三回食してますけど、離乳食の間の授乳ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を食べた後には授乳してますか?

    • 10月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はじめてのママリ🔰さん
    してないですよ!はじめてのママリ🔰さん

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。
    授乳はいつしてますか?

    • 10月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜中起きた時と、早朝ですね✨
    日中はもう飲んでないです🙆‍♀️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 10月15日