※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
ココロ・悩み

姪っ子の運動会参加について批判され、困惑しています。自分の子供のイベントに姪っ子を呼ぶ必要はないと思っているが、批判を受けています。姉が自分の子供を優先するのは理解できるが、押し付けは違うと感じています。

批判はやめてください
姪っ子の運動会参加するべきですか?

別に私は自分の子供の運動会に叔母と姪っ子を
呼ぶつもりもないし絶対来て欲しいとかもありません
私と旦那と、父母(子供にとったら祖父祖母)位で
十分じゃない?と思ってしまいます💦

たまたま今回姪っ子の運動会に予定がありいけないと
伝えると、ありえない。酷い。何それ。とすごく
批判されました😅確かに私も行きたい気持ちが元々
そこまでないのでそれも酷いのかな?と思うけど
参加は自由ですよね?(後そこまで姪っ子の事
好きじゃないから余計です😅)
何で行けないだけですごく
批判されるんだろう。とても面倒くさいです😥

姉は前からいつでも自分の子1番です
確かに自分の子が可愛いのはわかります。
でもそれを押しつけてこられるのは違いますよね😅

コメント

ありさ

参加は自由だと思います😅
あたしもめっちゃ好きで、絶対行きたい!とかなら行きますがそこまで好きでないのならわざわざこっちの予定をずらしてまで行かないです😂

• sotamama

sotamama

やっぱり自由ですよね!?実際姪っ子と姉があまり好きではなくて…😅酷い叔母なのかな🥲予定の事言ったら酷い言われようだったので驚きました😨

• 10月15日
あくるの

参加してもせいぜい両親祖父母までですよね😅
叔母の立場はよほど溺愛してないと…💧
今コロナ禍だから参加人数制限されてるんじゃないですか?
うちの幼稚園は2名まででしたよー。

• sotamama

sotamama

せいぜい両親祖父母ですよね!?叔母まで誘うの?と思って😅てゆうか叔母も来るの当たり前。みたいな感じで😅

それが制限されてないみたいなんですよ🥶それもあるから娘連れてくの余計嫌だな。と思ってしまって…

• 10月15日

えー、いかないです😂
甥っ子いますけど、自分の子供達で手一杯でそこまで余裕ないです😂😂

私が子供3人連れて里帰りしている時、子供3人+甥っ子が体調不良になったら一緒に面倒見ててって言われたの思い出しました😂(体調不良の子をうちの子供達と一緒に預かるってことは、うちの子供達どうでもいいんか〜💢って思いましたよ😂)

コロナ禍なのに、両親以外行けるんですね!うちの園は両親のみだった気がします。

主さんは全然悪くないですよ!普通です!

• sotamama

sotamama

やっぱり行かないですよね😩
    うわーそれも酷いですね😥一緒に面倒見ての意味がわからない😭

そうなんですよコロナ禍なのに両親以外も行けるし制限してないみたいなので余計娘連れてくの怖くて😞何か酷い言われようだったから行かない私が酷いのかな?とか思っていたので普通と言われてすごい嬉しいです😢ありがとうございます😭

• 10月15日
eee

え、笑笑
参加しなくて良いと思います😂
誘われたことも誘ったこともないです🤣🤣
自分の子可愛いからみてほしい!ってかんじなんですかねお姉さんは😂😂
そこまで言われる程のことじゃないと思います🤣✨

• sotamama

sotamama

参加はやっぱり自由ですよね😅私も誘うつもりないけど誘わないと誘わないでうるさそうでもう既に嫌です。笑

• 10月15日

予定があるなら予定優先で問題ないし、予定がなかったとしても参加しなくていいと思います!

行きたい気持ちがあって、お姉さんや姪っ子も是非来て!と言ってるなら話は別ですけど違いますもんね!

• sotamama

sotamama

そうなんですよね私が凄い行きたくて、姉も是非来てね♪て感じならいい雰囲気なんでしょうけど、私特別行きたい訳じゃないから…😂😂笑
    もう考えるのも面倒くさいです🥲

• 10月15日
コマさん

なかなかそんなに皆で来ている人の方が少ないかなと思うのですが😅
私は旦那側の姪っ子の運動会を娘と2人でチラッと見に行ったことはありますが、旦那は全く行く気はなかったですよ~😂

• sotamama

sotamama

そうですよね!?何でそんなに皆の事呼ぶの!?子供有名人なの!?とか思ってしまいます😅😅私の旦那も行く気全くないですw

• 10月15日
ママリー

おじおばが参加する方が珍しいですけどね😓
同居してるとかならまだしも、なぜ姪の運動会に行かなきゃならんのだ…。
義理の家族だと面倒だけど、実の姉なら無視ですね🤣

• sotamama

sotamama

子供の両親、祖父祖母ならまだしもおじおば参加は大勢すぎますよね😥
    そうなんですよ同居ならまだしも一緒に住んでないし…笑

• 10月15日
れん

姪っ子の運動会ですよね?
無理に行く必要ないですよ💦
というか自分行かないです。
そんなに大勢で行くと迷惑ですよ💦

というかうちのこの時は、人数制限で2人まででしたよ😅
なので写した動画をDVDにやいたり、見せたりしただけです

• sotamama

sotamama

そうですよね!?私もやっぱり何と言われてもいかないです😥旦那側の親と兄弟も呼んでるしめちゃくちゃ大勢ですよね😰

コロナ禍なのに人数制限もない保育園も本当おかしいですよね😦

• 10月15日
  • れん

れん

え💦旦那側の兄弟も💦💦
    よくきてくれますね😅💦💦

• 10月15日
  • sotamama

sotamama

やばいですよね😅後でDVDとか見せるならまだしもこんなに呼ぶの?て感じです😅

• 10月15日
りょんちゅん

私、姪っ子も甥っ子もいますけど行かないしまず来てとも言われたことありませんよ😅お姉さんちょっと面倒ですね。
大体コロナ禍で人数制限されていないからって姪っ子1人に何人まで呼ぶつもりなんでしょう😥
しかも行くのが当たり前に思ってるとゆう事はhanamamaさんのお子さんの運動会にも来ようとしてるの?😭

• sotamama

sotamama

羨ましいです😔来るのが当たり前みたいな感じがすごく嫌で😣本当面倒くさいです。笑

そうなんですよ私の子の運動会も来ようとしてるみたいで…でも私は呼ばないです😂
    その時も一悶着ありそう😅

• 10月15日
けろけろけろっぴ

いやいやお子さん小さいし
この状況なので行く必要ないし
強制感でてるのもいやです汗

• sotamama

sotamama

コロナ禍なのに人数制限してないし余計嫌です😅なぜに強制感出すの!?て感じです🥲

• 10月15日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

仲良いなら行きますが
    そうでもないなら、、🤔笑

• 10月15日

今日運動会ありますが、保護者2名までです🤣
人数制限してないのもすごいですね🙄💦
私小さい時、両方のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれましたが、おじおばは来てないですよ🤣(笑)
一緒に住んでるなら外せない用事以外行くと思いますが、、、🤔