※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団について、洗濯可能でお手頃な敷布団&マットを探しています。セットでなくても良い情報を教えてください。

保育園で使うお昼寝布団
どんなのを使われていますか❓

セットではなく、敷布団、敷マットと
寒い時期の掛け布団は
膝掛けにしようと思っています😊
今は一時保育で、とりあえず週1通いです。

洗濯機洗い可能、または手洗い可能で
お安いのを探しているのですが
敷布団&マットで、お値段が安いのが欲しいのですが…
セットで買った方が得じゃない?!みたいなのしか
見つけられません😱

またセットの方が良いと言うご意見や、
敷布団、代替でこんなの使ってるというのも
聞かせてもらえると嬉しいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

敷布団は綿布団にしました。量販店ではまず売っていないので、ネット通販のお店で作ってもらいました。
保育園からサイズ指定があれば、それに合わせて作ってもらうといいと思います。
綿布団は洗えないので、敷マット可な保育園なら、防水機能のあるマットを使うといいと思います。

寒い時期の掛け布団を膝掛けで代用…は寒そうだなと思いました。

洗えるもの買っても、予備がなければ冬場なんて特に洗えませんし、洗える…にこだわる必要はないと思いますよ。

• ららら

ららら

コメントありがとうございます😊❣️

ネット通販で綿布団を作ってくれるところがあるんですね😃

寒い時期は、掛布団と綿毛布で保育園用とされていますか❓
    掛布団のみですか❓

そうですね、冬場はなかなか乾かないですね😅勉強になりました🌟

• 10月16日