※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週と34週の検診で後期つわりの症状に悩んでいます。胃薬が欲しいけど、市販薬の服用に不安があります。太田胃散やキャベジンは効果があるのか不安です。辛い時に飲んでもいいでしょうか?

後期つわりについてです。

本当に本当に本当に寝れません。
喉がモヤモヤ
胃がムカムカ
胸焼けで最悪です。吐き気がします。

32週の検診でも昨日の34週の検診でも相談しましたが
仕方ない事だから。と先生に言われました😭分かってるんですけど、何か胃薬欲しかった…。

胃酸が逆流してきて喉が焼けるように痛い時があります。
と言ったら
「季節の変わり目でかな?うがい薬いる?」と言われ
そういうのじゃないー!!😭💦と思い、お薬は断念。

キャベジンや太田胃散はHPなどに妊娠中でも大丈夫と書いてあるのですが…市販薬飲んでいいかわからなかったので
飲んでないんですけど、いいですか?
と聞くと

「物理的に子宮が胃を押し上げてるからであって効かないし、逆にムカムカしちゃうよ?」との回答を頂き😭😭😭

こんなん産むまで耐えなきゃいけないんですかね😭😭😭
もう毎晩地獄です。嘔吐恐怖でもあるので心臓バクバクしますし、ストレスえげつないです。

太田胃散の分包又はキャベジン
ほんとーーーーに辛い時、もちろん毎日は飲みませんが
辛くて辛くて泣くほど眠れない時は飲んじゃってもいいでしょうか😭??飲んでた方いますか😢?

ダメとは言われなかったのでいいんですかね…
もう辛くて
早く産みたい

コメント

はじめてのママリ🔰

半夏厚朴湯という漢方、後期つわりにも効いた気がします!参加に相談して処方してもらうのもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    何かもう何回言っても薬は出してくれなそうなんです😭😭😭😭💦
    内科とか行った方が早いですかね😢

    • 10月15日
deleted user

私も後期つわり8ヶ月くらいからキツかったです…

逆流性食道炎になり、少し食べだだけでも吐き気したし、実際吐いたりもしてました💦

産婦人科から整腸剤貰ったりしてましたがほとんど効果なく…

出産したらすぐに無くなりましたけどね(^^;

私の場合出産予定日2週間前くらいに気付いたのですが、食べた後、右横を下にして横になるとすごく楽なことに気付きました😳

胃の形がネットとかで検索すると出てくるのですが、右を下にするとスルスルと食べ物が落ちて行きやすいらしく、消化が早いらしく、私はそれに気付いてから食べたら直ぐに右を下にして横になってました!

もし試し済みだったらすみません。

あとはやはりチョコチョコ食べですかね😭

でも産んだ瞬間本当に楽になるのであと少し頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

太田胃散はよく飲みますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効きます!?😭

    • 10月15日
ママリ

胃酸を押さえる薬のんでます!
だいぶ楽です

逆流性食道炎とかにもなってそうですね(・_・;
その場合も薬もらえました!

その産院がダメなら内科で妊婦でも飲める薬出してもらうのはどうですか?

ちなみに太田胃酸とエビオス錠は飲んでも大丈夫ですよ!
飲まないよりかは私は聞きましたが、病院からもらった薬の方がききました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    そうですね😢
    内科行くしかないですかね😭💦
    待ち時間とか億劫に感じてしまって😿😰🌀

    ありがとうございます😢
    エビオス錠✍️ありがとうございます!

    • 10月15日
さとこ

私は朝が多いです。
チョコとか一口サイズのお菓子を枕元に置いておきます。
オエーってなって唾液が大変なことになります。
太田胃散なら妊婦でも飲めますし
半夏厚朴湯はクラシエから出てるので薬局で買えますよ。
半夏厚朴湯はつわりもそうですが喉のモヤモヤ感にも効いてくると思います。
ただ漢方薬になるので飲み続ける必要があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    半夏厚朴湯聞いた事あります🙊

    今日薬剤師さんに聞いて買ってみようと思います✨
    もう藁にもすがる思いで片っ端から試します…。

    • 10月15日
  • さとこ

    さとこ

    まぁ病院で処方してもらった方が安いんですけどね!
    貧血で気持ち悪いとかもあるので鉄分補給するのもいいと思います。

    • 10月15日
ひー

薬についてはわからないのですが、まったく同じ状況で共感します😭
今日は特に辛くて…さっきソファで座りながら寝たらちょっとはマシで、少し寝れました😭
泣き疲れて寝れた感じではありましたが😣
本当、早く産みたいですよね😭心折れそうです😭
頑張りましょうね😭‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜😭😭😭😭😭😭!!
    私はベッドにもたれかかって寝ました…腰が痛い😵‍💫首も痛い…。
    泣き疲れますよね😭
    いい歳こいた大人が声荒らげて泣いてしまいました
    そしてしまいには嘔吐くという負のサイクル😣
    もう本当に後期しんどすぎませんか😢?
    頑張ります😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭もうどこまで頑張ればいいんだーーー😭😭😭😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

いやあ、辛いときは飲んでいいと思いますよ。
私は気持ち悪くても食べちゃう所あるので
私も後期つわりしんどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日じゃないからいいですかね…。
    私の産院頑なにお薬🙅‍♀️💦なので😵
    私も同じ感じです…。というか気持ち悪さ紛らわそうとして口に物入れる時あります🙉
    そして後悔します…

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるわかる
    何気に空腹あったりで
    食べると止まらない的な(泣)
    結構辛いですよね、みんなこんなもんかと思いつつ、身動きできないのきついですよね

    • 10月15日
初めてのママ

私は今切迫早産で入院中ですが
病院で錠剤のキャベジン処方してもらいました!
胃酸上がってこなくなりましたよ🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベジン😭😭😭
    太田胃散の分包買ったんですけど
    粉薬どうも苦手で…。
    キャベジン市販の買って飲んでいいですかね…。

    • 10月15日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    主治医の先生に聞かれるのが一番かと!

    • 10月15日
めぇ

太田胃酸は漢方の香りでスッキリする作用があるので、後期つわりにいいと思いますよ!
私もよく飲んでます☺️
お互い、辛いですが、あともう少し、頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私粉薬が苦手で…😢オブラートに入れてからじゃないと飲めないのですが大丈夫ですかね😢😭
    ありがとうございます😭頑張ります…

    • 10月15日
ちゃむちゃむ

同じくらいの週数ですが、先週先生に相談して胃薬もらえましたよ!!
少しは良くなった気がします。
ほんと後期つわりもきついですよね😵‍💫
初期もきつかったのに、結局産むまできついんかい!って突っ込みたくなります。

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭私も今胸焼けが酷くて寝れたもんじゃありません😩横になると食道が熱くなる感じも不快で不快で‥💦正期産に入って早く産みたいです😭

り

めちゃくちゃわかります😭
私も今かなり辛くて、横になると胃酸が上がってきて気持ち悪くて寝れず………
もう早く産んでしまいたいです😭😭😭