※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きてしまう時、どうしたらいいでしょうか?生後5ヶ月で、寝返りが多くて夜に驚いて起きてしまいます。寝返りを防ぐべきか、そのままにしておくべきか、アドバイスをお願いします。

寝返りでおきるときはどうしたらいいんでしょう、、?

生後5ヶ月、寝返りしまくりです。
夜も今までぶっ通しで寝ていたのに、寝返りする事でびっくりして起きてしまうみたいです😥
寝返りを防いだ方がいいのか、ほっといたがいいのか、、アドバイスお願いします😭

コメント

すず

寝返り防止をめちゃくちゃ狭く置いててもその狭いスペースで綺麗に寝返りしてるので気づいた時だけ直してます🙄うつ熱で突然死の可能性あるみたいなのみて怖いですが、、、。

  • のきした

    のきした

    和室に夫婦の布団と子供の布団を並べて敷いているのですが縦横無尽に転がり続けています😱

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

寝返りしたらびっくりするということは、
泣いて起きる感じですか??
寝返り返りはできますか??


私は寝返りしてもほっときました😂
寝返り(うつ伏せ)が好きな子と
好きではない子がいるみたいなので、
寝返り返りがまだなら
できるようになるまで辛抱かもです😭
泣くなら、仰向けにしてあげると落ち着くなら
してあげるしかないですね😭

  • のきした

    のきした

    寝返り返りもできます!
    寝返りしてゴロゴロして自分の動きにびっくりして唸り始めます😱

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    寝返り返りできるなら
    もう防がない方がいいと思います😅
    できれば、昼間にガッツリ動き回ってほしいですよね😂
    唸るのはきっと落ち着くときがくると思います😊
    ゴロゴロ動き回るのは、
    まだまだずっと続くと思います🤣

    • 10月15日
  • のきした

    のきした

    昼間もリビング中ゴロゴロしてるんですが、夜もゴロゴロゴロゴロ、、うううーーーんん!!足バタンバタン!!って感じです🥺
    夜も2、3時間で起きるようになってしまってこっちが寝不足できついです😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    泣いてないなら私は放置してました!
    体、休めるときに休んでくたさい😭

    • 10月15日
  • のきした

    のきした

    泣いてないなら探検してるとでも思って放置してみます😭ありがとうございます😭😭

    • 10月15日