※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

4kg超えの赤ちゃんを出産したママさん、母乳やミルクをたくさん飲む赤ちゃんについてお悩みですか?同じ経験をされた方いますか?

出産4kg超えベイビーママいらっしゃいますか?
めちゃくちゃ母乳、ミルク飲みませんか!?
まだ1ヶ月もたってないのにめちゃくちゃ飲みます。
同じ方いますか?笑

コメント

ゆー

友達が4キロ超えの赤ちゃんです!
めっちゃ飲むって言うてました!
ちなみに私も産まれた時は3800超えで、すっごい飲んだそうです。
心配になって先生に聞いたぐらいだったそうです(笑)
そんな私も遺伝で3800前後の赤ちゃんになるそうです...💦💦

• らん

らん

ですよね。笑
    大きめの子は異が大きいしよく飲むからねとは言われてたのですが、本間によく飲むからいける?と思いまして💦笑

出産して2週間で4kg体重落ちたくらい授乳すごいです。笑

• 10月15日
  • ゆー

ゆー

成長に必要な両手やから大丈夫って友達も先生に言われたみたいです✨
    そして、夜泣きもなく、ぐーっすりだそうです笑

大きいと育てやすいって私も主治医に言われてるので、赤ちゃんよミルクのんでしっかり寝るんよって今から話しかけてます🤣

お母さん本人が結構しんどいですよね💦栄養しーっかりとって下さいね❤️

• 10月15日
  • ゆー

ゆー

両手→量の間違いです💦

• 10月15日
  • らん

らん

ありがとうございます‼️
    まぁ飲ませるだけ飲ましてますが母乳疲れてくるのでミルクと併用で頑張ります💪
    お互い頑張りましょ♥️

• 10月15日
ママリ

3500gで息子生まれましたが3500でもめちゃくちゃ飲みました!
同じ日に生まれた4000g越えの子もめちゃくちゃ飲む子で、まだ産まれてすぐなのにいつもこの子達よく飲むね〜って助産師さんに言われてました笑

2500前後で産まれてるほかのお母さんたちは全然飲まなくてって助産師さんに相談してたのに😅
1キロ、1.5キロくらい違うと結構違うもんなんだな〜と思いました🙆‍♀️