※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

母乳だと吐き戻してミルクだと吐き戻さないのは嫌がらせでしょうか。

母乳だと吐き戻してミルクだと吐き戻さないのは嫌がらせでしょうか。

コメント

レンコンバター

母乳が美味しくて飲みすぎちゃうとは捉えられませんか😆

• さくらママ

さくらママ

泣きながら飲んだり飲みながら唸ったりすぐ乳首離して押し返した腹されるし搾乳したものをミルクと同じ量あげても母乳のときだけ吐くんです。
    ミルクは吐きません!
    なので嫌がらせなのか好きじゃないのかと💦

• 10月14日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうなんですね😢
    母乳できればあげたいですか?
    お母さんがストレスなら
    ミルクでも良いと思いますよ🙌

• 10月14日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    全然ミルクでもいいんですけどなんか母乳出てるのにあげないって言う罪悪感がすごくて。
    ここ3.4日はミルク主にして3時間持たない時に母乳あげる程度にしてるんですがあげると吐かれて結局3時間たたないうちにミルクあげることになりの繰り返しで。

• 10月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

まだ胃も小さいですしね。。
    お母さんがストレスないのが一番ですよ!
    罪悪感必要ないです。
    息子さんがハッピーなのが一番ですよ💪

• 10月15日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね。なんか上の子のときでわかってるはずなのに吐き戻されるたびにイライラしてしまったりして💦
    そうですよね、息子が大きくなれば母乳でもミルクでもいいですよね。深く考えすぎてるのかもしれません。

• 10月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

母性がありますから、母乳飲んで欲しい気持ちもとても分かります😌
    とにかく母子がハッピーな方法に臨機応変に!でいきましょうよ💕

赤ちゃん羨ましいです!

• 10月15日
  • さくらママ

さくらママ

出てるから余計に飲んで!って思ってしまうんでしょうね💦
    はい、そうします!
    ミルクあげたいと思います!4月から保育園の予定だしメリットの方が沢山ある!と信じてミルクあげます!!

四年ぶりの赤ちゃんは本当に可愛いです!
    娘の赤ちゃんのころの記憶あんまりなくてなんか初めて育ててるような気持ちになります笑

• 10月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

保育園では哺乳瓶使えた方が良いですもんね🙌

私も二人欲しかったですが、諸事情で諦めたもので🤦‍♀️
    大変でしょうが一瞬ですもんね。楽しんで育児してください✨✨

• 10月15日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そうなんです!ミルクも飲めた方が預けやすいのでミルク飲んでくれないより飲んでくれる方がいいですよね!!

そうなんですね💦

ありがとうございます😊

• 10月15日