※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ハムスターが亡くなり、新しい子を迎えるタイミングについて相談しています。早すぎると命を手に入れる感覚が教育上よくないと悩んでいます。

動物飼ってる方いますか?
今日ハムスターが亡くなりました。
かわいくてかわいくて、私が朝起きる楽しみでもあったのですが明日から姿は見られません。
 上の子も理解しているようなのですが、新しくまたお迎えするなら どれぐらい期間を開けたらいいと思いますか?

早く迎えすぎても命がすぐ手に入るという感覚がつくのが教育上良くないかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

亡くなったのですね…
お辛いですね😢
私は、ウサギ、犬2匹飼ってますが、亡くなったら次は飼わないつもりでいます😖💦
娘や息子にも命には限りがある。いつか亡くなるとずっと話しているので、飼わないつもりでいます💦
もし新しい子を迎えるなら
私なら1年以上はあけるかな?と思います😭
皆の心が落ち着いて、死に向き合ってから、かな?と思っています💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    実は迎えてからたった2日で亡くなったんです。息子がお世話も頑張ると言ってた矢先に😔
    命限りがあるのは教えたいですが、息子もかわいそうなのですごく悩んで。
    縁もありますし1年以上開けるか検討してみますm(_ _)m

• 10月15日