※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

理由があって義両親が嫌いな方!私は自分抜きで息子と義両親を会わせたく…

理由があって義両親が嫌いな方!
私は自分抜きで息子と義両親を会わせたくなくて私自身が義両親関係の話で体調を崩してしまうため会うのは多くて年一にしたいのですが、どうやって会うのを回避してますか?

うちの義両親は嫁なんて眼中になくて息子(私の旦那)ラブなので何言っても通じません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私義家族みんな大嫌いです💔😂

普通に旦那に言いますよ!
お前の身内嫌い、なんでこっちが必死に産んだ子どもを見せる必要がある?って🤣

• れの

れの

2人の子供なんだけど辛い思いして痛い思いして産んだのはこっちなんだしお前の親の出方によっては一生会わせないよ?って感じですよね😂

そのくらいストレートに伝えたいです🤣

• 10月15日
ママりん

コロナを理由に全く会ってないです😂
これからもしばらくはコレを理由にしようと思ってます🤣

• れの

れの

不謹慎かもしれませんがコロナを理由にできるのもそんな長くないのかなと思ってます😭

うちはコロナ理由にしても通じないけどそれでも理由になるからしばらくは使い続けようと思います😭

• 10月15日

私もコロナと旦那の仕事が忙しいのを理由に会ってないです😣😣
あとは、離乳食のタイミングとか1日のリズムがあって、リズムが落ち着くまで(1歳過ぎとか?)はそれを崩したくない〜とかいってますw

• れの

れの

もうどんな些細なことでも理由にしちゃいますよね😂

• 10月15日
ちー

私はほぼ毎日の襲撃を現在3ヶ月に1回程度に減らしました(私は義母が嫌い)
最初は生活リズムを整えるので〜と言い次は児童館に通っている友達が出来たなどコロナも理由にしました。
そして最後に旦那に義母が産前産後にした発言や行動などを話した上で嫌いでたまらないという事を話して子供に触られるのも嫌と言ってしまってます。
なので子供と旦那だけで行くことはないし私も会う時は旦那がいる時だけです。

• れの

れの

旦那さんも味方につけたら1番いいですよね!

うちも旦那にそのように伝えたのですが自分の子供なのになぜダメなのかと思っているようです🥲

けど今のところ無理矢理連れてかれたりはないので今後無理矢理連れてかれそうになったらまた説明しようと思います😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も義母が大嫌いです!(笑)
まだ産まれてないのですが産まれても会わせたくなく、
家の距離が近いので年1までは伸ばせなさそうなのですが、旦那には関わりたくないと伝えてます😅!

• れの

れの

うちは家の距離が1.5時間離れてるのに毎週来たりしてたので近いと年1は厳しそうですね🥲

やっぱり旦那さんを味方につけるのが1番早いかもしれませんね😂

• 10月15日