※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後3-5ヶ月での飛行機について…。11月の後半に出産予定の初マタです。…

生後3-5ヶ月での飛行機について…。

11月の後半に出産予定の初マタです。

春に義兄がウェディングフォト?を取るらしく
家族を招いてお食事会を開くそうです。

そこへ旦那を介して私も呼ばれたのですが
その時我が子は3-5ヶ月程度。
義兄夫婦は遠方のため国内ですが
飛行機を乗っていくような距離です。

義両親からも観光がてら
一緒に行こうねーなんて言われています。

結婚式ならまだしもウェディングフォト。
(式はコロナで延期し和装前撮りのみしていましたが洋装も撮りたいとのことで今回行うようです)
小さい我が子を連れ飛行機乗るのも怖いし
義両親と一緒に旅行なんて…

ちなみに今年の夏に義両親に旅行に誘われていましたが
感染爆発していたためお断りさせてもらっていました。

みなさんだったらどうしますか…🥲

コメント

はじめて🔰

旦那は行かせてわたしは絶対行きません😅

• ママリ

ママリ

たしかに旦那さんだけ行ってきてって感じです🥲🥲🥲

• 10月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

生後3ヶ月過ぎってもうメンタルもボロボロで体もしんどすぎたので、ほんとに行きたくなければ行かない方が体のためです🥲

• 10月15日
月

文面から行きたくない気持ちがヒシヒシと伝わってきたので、そこまで無理して行かなくていいと思いました
関係性次第ではないかな?と。

まだ赤ちゃんも生まれてないから、産後のママや赤ちゃんの様子も読めませんし、式は中止ということではなく延期なら、また式で会えるの楽しみにしてます、て感じでいいんじゃないですかね(๑´•.̫ • `๑)

• ママリ

ママリ

義実家苦手すぎて全然行きたいと思えないんです…
    義兄夫婦とも1回会ったきりで…
    関係性大事ですね…。これから親戚付き合いもしなきゃいけないのにいまからこんな気持ちじゃダメだなあと思います🥲

• 10月15日
はじめてのママリ

私も絶対行きません。息子が3ヶ月〜5ヶ月の時のことを思い出すと、飛行機なんて絶対乗れません😂先のことで様子がわからないので約束はできないと伝えるのも良いかもですね。。

でも、私の母は私が4ヶ月くらいの時から飛行機に乗せて北海道に旅行に行っていたらしいので、子供によっては大人しく乗ってられるかもいるみたいです🥺

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました…

飛行機乗ること自体は大変だけど問題ないみたいですね🥺!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

行かないです💦
結婚式ならまだしもウエディングフォトのために小さな子供を飛行機に乗せたくないです😭

• ママリ

ママリ

そうなんです😭式なら頑張って行くかもですが…😭

• 10月15日
ムームー

里帰り出産から帰ってくるときに生後1ヶ月半で私一人で飛行機に乗せました。その後夫の実家に顔見せのため、3ヶ月でまた別の地域に飛行機で行ってます。
なので飛行機での移動自体は可能だと思います。
ですが他の方も仰るように行きたくない気持ちがお強いようなので、飛行機云々ではなく旅行そのものがしんどいと理由づけしてはどうかなと思いました。
実際、授乳やおむつのお世話もあるし、赤ちゃん連れての観光なんて大変ですからね😣

• ママリ

ママリ

お一人で飛行機すごいです!!😭飛行機自体は問題ないですね!

そうなんです…行きたくない気持ちが強いです🥲
    知らない人達がたくさんいる中で赤ちゃんのお世話や旅行もかねてなので義両親に気を遣いながら数日過ごすことをこの妊娠後期に考えると苦しくなってしまって🥲
    確かに飛行機云々より他の理由でお断りしようと思います…泣

• 10月15日

行きたくなさそうですね😅いかなくていいとおもいます!!!嫌な気持ちで行っても、後悔しそうですし👍

• ママリ

ママリ

行きたくないです…泣
    確かに嫌な気持ちで行ってもですよね😭

• 10月15日