※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転倒防止クッションのリュックタイプとヘルメットタイプのメリット、デメリットを教えてください。床はフローリングで、ジョイントマットは敷いていませんが、転倒防止クッションがあれば良いかなと思っています。

まだ先の話ですが…
3人目にして初めて転倒防止クッションを考えてます
やはり目が行き届かないことも多いので、あった方が安心かなと思いました…
リュックタイプとヘルメットタイプ
実際に使ってみてのメリット、デメリットを教えてください
床はフローリングで、ジョイントマットは敷いていません
上の子たちが小さい時は敷いていたのですが、床暖の家に引越し、敷かなくなりました
転倒防止クッションがあればこのまま敷かなくても良いかな…と思っています

コメント

はじめてのママリ

リュックは全く役に立ちませんでした😅
なぜヘルメットがほとんど見当たらないのか不思議なくらいです💦ヘルメットでもかぶせ忘れることがあるのに、家でも外でもリュックなんて無理です。そして前面は守られないですもんね。

• ママリ

ママリ

リュック可愛いですけど機能面ではイマイチなんですね💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルメットは長く使いましたよ😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり意味無い。なんて投稿も見たのですが、結構衝撃を吸収してくれますか?
    差し支えなければ、何を使用していたのか教えてください!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少なくともかぶってる限り生傷はないです!私的にはヘルメット様様ですね☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはコレでした。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    ヘルメットで検討しようと思います!

• 10月15日
りらっくま

2人目にはヘルメットタイプにしました。目を離してご飯準備などしなければいけない時に、頭が守られているから、、、という安心はありました。
デメリットは力がつくと顎のマジックテープを外してしまうくらいでした。
あとは長女が面白がって使いたい時にかぶってしまうこともありました😂

• ママリ

ママリ

やはりヘルメットは安心ですね😌
    差し支えなければ、どこのメーカーのものを使っていたのか教えてください

• 10月14日
  • りらっくま

りらっくま

こちらの楽天で買いました!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😌

• 10月15日