※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していたが、母乳を飲むのを嫌がる赤ちゃんに悩んでいます。完ミにするべきか悩んでおり、経験者の気持ちを知りたいそうです。

おっぱい拒否...

ほぼ完ミな感じで少し母乳も足してますが、最初は母乳⇒ミルクであげてましたが、元々量も出る方ではなかったので、少しずつ母乳を嫌がるようになってきました。
今はミルク⇒母乳であげてて、それすらも母乳飲ませようとすると、反り返って嫌がっています...
咥えれば少しは飲みますが、物の数秒(長くて1分位?)で離してしまいます。

体重の増えも良くないし(母乳相談も受けて量を増やしたりしてます)、思いきって完ミにしてもいいのかなぁ...と思ったり💧

でも気持ち的にはおっぱいも飲ませたい!と言う、勝手な母の愛をやめたくないなぁ...と思ったりで葛藤してます💦

混合だったけど、途中から完ミにした方、どんな気持ちの持ちようでしたか?😂

😭寂しかった...
😁割りきって!
等々教えていただけると嬉しいです😂😂

コメント

ままり

3ヶ月で完ミになりました!

元々ミルク寄りだったのであまり抵抗なかったです笑
母乳パッド付けなくてよくなったのが嬉しかったのもあります😂
たまに思い出して懐かしむような気持ちはありますが、ミルクでも愛情は変わらずたっぷり持ってるつもりなので無問題です☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ちなみに完ミになった理由って何ですか??

確かにミルクでも愛情は変わらないですよね😂

• 10月15日
  • ままり

ままり

元々そんなに母乳が出る方でもなくミルクメインで、母乳を飲ませるのは夜間寝かせる時や、ぐずって泣き止まない時などだったので、段々と母乳がなくても対処できるようになるにしたがって自然とやめた感じでした^^

• 10月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうだったんですね💡
    完母にしたい!とかって言う思いはないのですが...
    でもせめて、普通に母乳飲んでほしかったなぁ、と思ってしまって💦
    ありがとうございます✨

• 10月16日