※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

母乳の出が変わったのは心配ですか?

完母希望です。
入院中は、あんなにおっぱい張ってたのに昨日から柔らかくなっています。
母乳は変わらず出ています。こんなもんですか?

コメント

ぽんぴ

さし乳ってやつですね!
わたしも2人目すぐはらなくなってましたが、普通に母乳だけで育ててましたよ。

• ちゃこ

ちゃこ

初めて聞きました‼️
    調べてみると便利なおっぱいですね😳
    教えて頂きありがとうございます。

• 10月15日
Y

入院中はこのおっぱいいつまでパンパンなのーってぐらい張ってますよね🤣
おっぱいはどんどん柔らかくなってくるので心配ないと思います☺️
でも時間経つとまだ張りますよね?

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです😂めっちゃ張ってて寝返りうつのも痛いくらいだったのに今はマシュマロみたいにふわふわ🤣
    時間が経ってもふわふわです😅

• 10月15日
♡

差し乳になったんだと思います!
わたしもそうです^_^
赤ちゃんが必要な分飲んで、それからまた必要な分作られるらしいですよ☺︎

• ちゃこ

ちゃこ

差し乳はじめて知りました‼️
    めっちゃ便利なおっぱいですね😂

• 10月15日
ままり

私も2人目と3人目はそうです😊
飲ませるときにツーンと痛くなって、赤ちゃんがむせるくらい出てきてます😂

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです!!
    ツーンって痛くなります😭
    むせるくらい出てくるんですね🥰
    ちなみに授乳回数と1回あたりの授乳時間ってどのくらいですか?

• 10月15日
  • ままり

ままり

どれくらいか数えてないんですけど、うちの子はちょこちょこ飲みなのですぐに欲しがってきてあげてます😂
    片乳(40g)飲んで途中で寝ちゃうので1時間後にあげるときもあれば2.3時間あげる時もあるしバラバラです😳
    でも2週間検診で退院時から600gも増えてて増え過ぎてました😂
    母乳だからどれだけあげても問題ないよ!と言われましたが😂
    両乳を一気に飲んでくれたらもっと寝てくれるだろうしこっちも楽なんですけどね😅

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

40gも母乳出るんですね❗すごいです!
    私退院直前15gとかだったので💦
    頑張ってこまめにあげてたら母乳量が増えてきますかね😂

• 10月15日