※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が家を出てアパートに住み始め、自身の過去や育児のストレスについて悩んでいます。離婚を考えており、同じ状況の方との共感を求めています。

離婚するつもりで、夫は家を出てアパートに住み始めました。
私は夫に優しくできませんでした。
温かい家庭を作れなかった。

私自身が父親からの言葉の暴力を受け、環境も悪くそだちました。
父と同じような事を夫にしてしまったんだと思います。
娘が生まれてから、産後うつ?ずっとイライラしていました。
育児も両親には頼れなく、夫にばかり助けを求めていました。
価値観のズレも感じていて。育児も考え方が全然違う。
お互いに愛情不足だったと思います。
求めている所がお互いに違う。
義理で結婚したと言われるなんて。

私は娘と2人で生きて生けるのか。
精神的なものもあるし薬飲みながら。
これからもっと大変な事が沢山ある。

同じような状況の方いませんか?
厳しいお言葉はごめんなさい。

コメント

ぴょん

少し状況が違いますが、
私も心に余裕がなく旦那にキツく当たって妻らしいことなんて全然出来てないです😰
普通なら呆れて離婚しようって言われてもおかしくないです🥲

こんなんなら離婚してあげた方が旦那のためなんじゃ?と思いますし、きちんと接することを心がけてもやっぱり精神的に無理で。
こんな妻いない方がいいよなって毎日思ってます。