※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すみません、ママさんでメルカリ利用されてる方に聞きたいんですが、お…

すみません、ママさんでメルカリ利用されてる方に聞きたいんですが、お届けしたら商品と違うものが届いたみたいでこれってどう対処したら宜しいですか?
初心者なのでよく分からなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

違うものとゆうのはどうゆうことでしょう?
間違えて発送したのか、ほかの方と入れ違いになったのか、、

ぽせ

はじめてのママリさんが梱包を間違えた、もしくは同時に発送した別の人のものと入れ違いになってしまったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ一気にしたのですが他の人と送るものを間違えました。
    着払いがいいですよね?

• 10月14日
  • ぽせ

ぽせ

当然着払いです!こうなると匿名配送は使えませんので取引メッセージにてお互い住所を教えあわないといけません。
    入れ違いにしてしまった場合もう一方の方とも話をしないといけないので、まずは双方と話し合ってください。
    どちらも商品を返品して正しいものを送り直してほしい、ということでしたら着払いで送り返してもらったあと元払いで正しい品を送り直してください。

• 10月14日
○pangram○

私の場合は(出品者です)、着払いも手間をかけてしまうと思い,レターパックライトに正しい品物とレターパックライトを同封して、間違って届いたものをレターパックに入れて最寄りのポストに投函して頂けますか?とお願いしました!
快諾して頂けました(^^)

もう片方の方には、返品不要で差し上げます、正しいものを送り直します。としました。返品代金の方が高かったので😅

大きさ次第ではありますが、着払いってやる方も住所書いたり面倒くさいので、自分の住所書いたレターパックを使ってもらえれば、間違いもないし購入者さんに手間かける工程が少ないのでよかったですよ。

• ○pangram○

○pangram○

あ、ただし、まずは申し訳ありませんということと、返品してもらえますか?ということ、あと、お取引にお手間をかけてしまうので、継続するか、キャンセル返金するか、購入者さんがどうしたいかの意思確認をしてくださいね。

• 10月14日