※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

妊娠中の不快感やイライラ、赤ちゃんの胎動について悩んでいます。出産を早くしたい気持ちと不安が交錯しています。旦那とのコミュニケーションも難しく感じています。

もうずっとモヤモヤしてるので吐き出させて下さい。
そして不妊治療などで苦労している方は不快になるので読まない方がいいと思います。

ただ今18w3dなのですが、最近、胎動のようなモニョモニョが不快でなりません。更に、オヘソの辺りに違和感があり基地悪く、吐き悪阻も終わらず、夜も寝れず、イライラしてしまいます。

私は4年の妊活のち妊娠し、ほんと最近まで幸せっぱいで、つわりも辛いですが頑張れていました。名前も決めて毎日話しかけていました。
本当に最近まで「胎動まだかなー♡」という気持でいっぱいだったんです。

なのに最近お腹が大きくなり始めて、どんなふうに寝ても苦しく、寝方によっては痛くなり、赤ちゃんが動いているのか分かりませんが、お腹がピクピク動いているのが不快に感じるようになりました。外からはまだ胎動は感じられず、触っても手では分かりません。そもそも胎動なのか分からずイライラします。

更にママリで18wくらいの方達が「旦那も胎動感じてくれた♡」と報告しているのを見て、更に焦ってしまい、「なんで私は外から分からないの?このモニョモニョは胎動じゃないなら何なの?」と更にイライラしてしまいます。

今まで妊娠中のイライラ期はありませんでした。これが、イライラ期なのか、ただの変わっていくお腹への不快感なのか。自分が嫌で嫌で仕方ないです。

「もう辛くて早く出産しちゃいたいなぁ」と何回も考えてしまいますが、まだ育ちきっていない赤ちゃんに悟られて居ないか不安です。

最近は「〇〇ちゃん、悪阻はいつおわるかな?」とか「〇〇ちゃんお母さんを苦しめないで?」とか話しかけてしまい、慌てて「あ、でもまだお母さんのお腹の中に居ないとダメよ?!」って言い直します…

ずっと出血が続いていて流産が怖いです。病院では大丈夫だと言われたんですが、不安でたまらないです。
なのに、妊婦が辛いです。無性に泣きたくなります。

寝ている時、夢の中での妊娠しているということを忘れて走り回ってる自分、楽しんでいる自分が羨ましいです。

つわりで外に出れず、誰とも会わないこの時期なので、旦那に今日あったこと思ったことを話すと「いつもいつもうるさい。」と言われます。泣いたら旦那は謝ってくれましたが、それから、旦那と話す時も気を使うようになりました。

疲れました。

コメント

hhh

マタニティブルーなんですかね?💧
18週…まだまだ先は長いですからね。
私は恥骨痛で寝返りすらまともに
打てないです。
きついですが、可愛いわが子に
会うための試練です(*^^*)

• あひるこ

あひるこ

コメントありがとうございます!こんな投稿にお返事を下さり、とても感謝しております!

マタニティブルーって産んでからなるものかと思ってました!
    既に37w!妊婦さんお疲れ様です!もうすぐ産まれるんですね!!

そのくらいになるともっときっと大変なことが沢山なんだと思います。私もこれくらいでへこたれないで、元気な赤ちゃんを産むために頑張ります♡

本当にありがとうございます!
    (♡´ ˘ `♡)

• 10月7日
pikumin

モニョモニョ、感覚としては言い方悪いですが気持ち悪いですよね(笑)
でも赤ちゃんが元気な証拠ですよ(*^^*)
2週間程私の方が早いですが、その2週間のうちに、私はモニョモニョはなくなりました。絶対胎動!って分かるようになってきましたよ😊
旦那はまだ触っていると赤ちゃんもあまり動かないしほとんど胎動感じられていません😅
一人占めできるのは母親の特権だと思います!!!

とか言いつつも、私はお酒も好きだしアクティブに動き回るのも好きなのでストレス溜まりまくりです😣💦
赤ちゃんがお腹にいてくれて嬉しいし、何より優先にしなきゃ、したい!と思っていても我慢することが多すぎて……。
友達にも言いづらいし旦那に当たって、後悔とイライラしている自分が嫌で泣いての繰り返しです(T ^ T)
でも赤ちゃんと一心同体なのももう折り返し!と思うとちょっと寂しいです(笑)
疲れた時は、つかれたー!と叫んででも感情を出して行った方がスッキリしますよ😊

• あひるこ

あひるこ

2週間早いんですね!うちの子と同級生ですねー♡♡
    なんだか嬉しいです
    (♡´ ˘ `♡)
    みなさんのコメントを見せて頂いて、「胎動どんどん来てくれ!」って思うまで回復しました(笑)あと2週間くらいで、HONUさんみたいに「胎動だ!!」って分かる日が来るのが楽しみです♡

私もお酒大好きです!妊娠前は1人でバーに行くほどでした!笑
    旦那とお散歩に行く時も、チョロチョロ走り回ったりしてました!!似てますね!
    たぶんやっぱりストレスの行き場がないのもあるんでしょうね(;Д;)
    でも確かにもう折り返しですね!!
    私もそうなのにこんなにクヨクヨしてて恥ずかしいです!
    (˙◁˙)ハズカシ!
    最近旦那に遠慮してたのですが、今日はいっぱい遊んでもらいます!!(♡´ ˘ `♡)

HONUさんの出産が素敵なものになりますように!!
    いつかお互い憧れの出産報告しましょう!
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    コメント本当にありがとうございます!!すごく安心しました。

• 10月7日
  • pikumin

pikumin

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

胎動だ!と確信を持てるようになると、旦那がお腹に手を当てるとピタッとなくなることに、動いてあげてー!と思う反面ちょっとした優越感を感じますよψ(`∇´)ψ笑

私もこの前モヤモヤしすぎて、ウワーーーッ。・゜・(ノД`)・゜・。となったところなので、同じような方がいることが分かって安心しました✨
    安定期に入り、前よりは安心して歩けるようになってきたのでこの前のモヤモヤの時は、旦那と一緒に近くの公園に散歩に行って久しぶりにブランコに乗りましたよ(^_^*)♪
    いつもと違う感覚で何だかスッキリしましたし、歩きながら色々お喋りできました( ´ ▽ ` )ノ

本当にみなさんの出産報告を読む度に感動して涙したり、早く私も会いたい〜っ♡てなりますよね(*^^*)
    私も一人目なので、これからまだまだ知らないことばかり起こると思いますが一緒に頑張りましょうね💨

• 10月7日
  • あひるこ

あひるこ

私も優越感感じたいです!!羨ましいです!!( ̄^ ̄゜)♡
    旦那が休憩の時に電話をくれました。旦那に全て打ち明けた所、
    「産むって決めたんだから、しっかりするしかないでしょー!!?それともなに?堕ろすの?嫌でしょ?!俺だって嫌だよ!!俺がお仕事頑張って、○〇がお家で赤ちゃんをお腹で育てるっていう役割でいまは2人で頑張ってるんでしょー!〇〇は寝るのが仕事なんだよ!気を強く持ちなさいよ!!」って怒られました(笑)でもスッキリしました!( ˙-˙ )

わぁ♡ブランコめっちゃ乗りたいです!!!
    こんど、旦那を誘って行ってみようかなぁ♡(灬ºωº灬)♩
    出血もあるので、二週間後の検診でお医者さまに相談してどれ位の強さでこいでいいか聴いてみます♡(´ω`)
    楽しみですーーー!!!!♡

HONUさん!一緒にがんばります!!(灬ºωº灬)
    いまは生まれてくることよりもブランコが楽しみで仕方ないですが、20wにまたエコーも見れるのでその時にまた「頑張ろう!」ってHONUさんのことを思い出しますね♡♡

ありがとうございます!!

• 10月7日
る

妊娠中は気分が沈みやすくなりますし、あまり気に病まないでください(´・ω・`)
妊娠中はみんな不安と闘います。
旦那様の対応などもありますが、もちろん妊娠は孤独です。出産、育児も孤独だと思います。
結局お腹に命を宿してるのは母親だけで、痛みも全て母親しか味わうものじゃないので。
うまく付き合って行く他にないです。
イライラ期なのかもしれないですし、負の感情はマタニティブルーだと思って乗り切りましょう!
お腹も大きくなって、初めての妊娠でわからないことだらけで当たり前です。
出血が不安で当たり前です。でも胎児に問題はないと言われているなら割り切るしかないんです。
18週で他人からもわかる胎動は早い方だと思いますよ!
個人差です。今焦らなくても数週間経てばいくらでもうるさいくらい胎動感じると思います。
せっかく授かった命です、大変ですが、しっかりと日に日に母親になってくと思います。
今は焦る必要ないと思いますよー。

• あひるこ

あひるこ

出産、育児も孤独だと聞いて、本当にそうだと思いました。
    たぶん育児の最中もまた思った通りにならず、同じ様に泣いたりするんだろうな…って。
    いまはまだまだ序盤なんですね!!(><)

妊娠して一番思ったことは「お母さんありがとう」という気持ちでした。母もマタニティブルーももちろんあっただろうし、このお腹の違和感も感じで不安になっていたんだろうな。って。
    今度母に会ったら、「ありがとう」と伝えようと思います(´ω`)

うるさいくらいの胎動、早く感じて、痛いくらいになりたいです!痛くなったら痛くなったで私の様な人間は「痛い!やだー!!」ってすぐ泣くんでしょうが、今はとにかく何が何だか分からず不安で仕方なかったので、る🐤さんのコメントにすごく救われました…。

感動しすぎて旦那に見せたいくらいです。旦那に見せたら、「なんてこと相談してんだよ!」って怒られそうなので見せられないですが(笑)

本当にコメント頂いていっぱい泣いて、今はすごく清々しい気持ちになったんです!♡
    本当に本当にありがとうございます!!

• 10月7日
  • る

不安定になって当たり前だし、妊婦様にだけならなければ周りもなんだかんだぬるく見守っててくれるはずです💕
    今は気持ちが追いついてないけど、多分出産→育児で、本当にかなりメンタル強くなって行く気がします!
    母は強しです(*´꒳`*)
    例えば髪の毛が伸びる速さがひとそれぞれ違うように、胎動だってひとそれぞれ違うと思うし、、
    胎動って、お母さんが気付かない時間に動こうとするみたいですよ!
    お母さんが動いてる昼間などは困らせないように体力使わせないようにって出来てるみたいです💕
    だから夜が多いとか言うんですね。
    私も胎動は遅めで、ちゃんと120%これだ!って思ったのは20週はゆうに過ぎてましたよ!!
    子供は母親に、母親は子供に育てられるんだと思います。
    一緒にがんばりましょー!!

• 10月7日
  • あひるこ

あひるこ

出血が怖くて寝たきりで、妊婦様になっていそうでそれもすごく嫌だったんです(´;ω;`)
    最低限の家事しかやってないんです。でも、旦那に「寝てるのが仕事だよ!」って今日言われて安心しました(´;ω;`)

今日昼間に泣いたあと、お昼寝をして、起きた時お腹を触ったら外からでもポコッて分かったんです♡初めてで一回だけでしたが、赤ちゃんが「心配すんな!」って言ってる気がしました♡

私もストレスはほどほどに、子どもを育てて、子どもにも育ててもらうようにします♡
    一緒に頑張らせて下さい!!
    (灬ºωº灬)♩本当にありがとうございます!

• 10月7日
m42ys

私も同じでした。

周りには言えなかったし今では信じられないけど、「もうやだ、いらない」とまで思ってしまう時もありましたし、何が悲しいのか分からないけど毎日夜にメソメソ泣いてました。

主人帰ってくるのが毎日の唯一の楽しみなのに、帰ってきて冷たくされたら孤独でたまらなくなりますよね…(T_T)

でもお腹の中で赤ちゃんは頑張って成長してます。すぐ触って感じれるようになりますし、見て分かるようにもなりますよ(*^^*)

ちゃんと健康に生まれて来てくれるまで心配や不安は消えませんが、お互い考え過ぎないように頑張りましょう(><)!!

• あひるこ

あひるこ

「もうやだ!いらない!」…声に出しては言いませんが私も思いました。その後に赤ちゃんに気持を知られるのが怖くなって、「違う!要らなくなんかない!」と言い聞かせました。

旦那が帰ってくるのがいつも楽しみで楽しみで、旦那が喜んでくれる顔が見たくてそれだけの為にご飯を作って待ってます。
    旦那とテレビを見ながら、映画を見ながらご飯を食べるんですが、どうしてもお話がしたくて、TVや映画の内容と関係ない話をしてしまうんです。
    飼っているハムスターの話とか、子どもの話とか、今日見た夢の話とか。
    その度に反応は薄く、先日ついに「うるっさいんだよ!365日○○ちゃん(私の名前)の話聞かされるの疲れるんだよ!!」と言われ、私も自分が喋りすぎなのを分かっているので何も言えず、ベッドに駆け込んで泣きました。旦那は「まただよ…!すぐそうやって泣くよ…」と言い、呆れてテレビを見続けていました。

その日から、何を喋るにも旦那の顔色を伺いながらになってしまいました。どうしたらいいかわかりません。今までは旦那が帰ってくるのが楽しみだったのに、いまは「帰ってくると喋れなくて疲れる」と思うようになってしまいました。
    ( p_q)
    実家に帰りたいくらいです。

早く胎動を、感じて、「ひとりじゃないな!」って実感したいです( p_q)

m42yさんも32wまで赤ちゃんをお腹の中で育てていて、本当にすごいなって思います!
    私も「大きくなぁれ!」って毎日話しかけてます╭( ๐_๐)╮
    毎晩「おやすみ♡」って、鬱になってる今でもちゃんと話しかけられてます!
    それだけは辞めずに、とりあえずは胎動を目指してがんばります!!

m42yさんはあと2ヵ月無いくらいで赤ちゃん産まれるんですね!
    きっとその時期だから辛いこととかも沢山あるでしょうに、こんな私の投稿に答えて下さり、本当にありがとうございます!!

出来るだけ笑って、頑張っていきますね!!(♡´ ˘ `♡)

• 10月7日
ぽで

1人目のお子さんですか❔
不安もいっぱいで、しんどいんですね。
私も1人目の時、よくある、大きくなっていくお腹を幸せそうに見つめながら優しく撫でるお母さん、という心境ではさらさら無かったです。
胎動だって、けっして気持ちの良いものじゃないですよ。普通は。
心理的に、待望の我が子が元気で過ごしている、と思うから嬉しいだけで。
実際は食事中とか、中をモゴモゴ動かれると気持ち悪いし、場所によっては痛みを感じたり(^^;;
1人目は産んでからも、授乳を不快に感じて、毎日泣いていました。
あひるこさんがおかしい訳では決してないですよ!
そういう自分の気持ちを受け止めるしかないです。おかしくない、普通の事です。
きっと赤ちゃんが大事で大事で心配で、今はすごく神経質になってるんです。
出血が早く治るといいですね。
治ったら、お出かけしたりして、楽しい事をしてほしいです。
妊婦の体でも、案外遊べますよ^ ^

• あひるこ

あひるこ

1人目です!子どもができず諦めかけていた時に出来た子で、本当に本当に嬉しいんです。
    授かった時も嬉しくて診察室で泣いた程です。
    なのに胎動を気持ち悪いとか思ってしまう自分の気持に付いていけず、疲れてしまっていました。

ママリを読んでると「胎動感じて幸せ♡」という投稿しか無く、「胎動を気持ち悪く感じるなんて、なんてダメな母親なんだ。なんで皆みたいに素直に喜べないのだろうか。本当は子どもが嫌いなのだろうか。」と悩みました。なので、ぽでさんのコメントを読ませて頂いて、すごくホッとしました。

出血の原因が先生には分かるみたいなんですが、問題ないみたいで私には説明されず、だけど鮮血からの茶オリが一週間続いており、不安でモヤモヤしております。
    産科の先生二人がかりで見て下さり、特に安静にとも言われなかったで大丈夫だとは思うのですが、血が出てるという不安がすごくてトイレに行くたびへこたれそうです。

はい!れつわりも出血も治ったらお出かけして、遊び回りたいです!!(><)♡
    カラオケ行って、映画行って、水族館行って楽しみすぎます!

想像したら楽しくなってきました!!(♡´ ˘ `♡)
    コメント頂いて、気持ちがすごく安らぎました。
    本当にありがとうございます!

• 10月7日
ha

妊娠中は情緒不安定になりやすいですし、
何もかも経験したことないことばかりで
戸惑ってしまいますよね💦

寝苦しいの すごくわかります😢
私は抱き枕を買ったら 随分寝やすくなりましたよ!
しかし最近は腰痛がでてきて また寝苦しくなりました(^^;

そのモニョモニョは胎動であっていると思いますよ✨
私が胎動を外から触ってわかるようになったのは20w頃でしたし、逆に20w過ぎでも胎動を感じてない方も居ます。
個人差がありますから
焦ることはないですよ😊

私も 早く会いたいー!と言いながらも
まだ出てきちゃダメだよー!と言って
自分の中で葛藤しています(笑)
そう思うのは あひるこさんだけではないので、あまり自分を責めないであげてください✨

• あひるこ

あひるこ

抱き枕!抱き枕高いイメージがあって、私は等身大の熊のぬいぐるみがあるのでそれを抱っこしてます!お腹が支えられてすこし楽になります!(´ω`)
    私もきっとこれから腰痛という強敵が待ち構えているんですね!頑張れるでしょうか!!今から不安です╭( ๐_๐)╮

はるさんはとても明るいお母さんですね♡
    赤ちゃんもはるさんのお腹だったらきっと居心地がいいんだろうなぁ!って思います!
    ( `・ㅂ・)
    私もはるさんのお腹目指して、穏やかで明るい気持ちのお母さんでいようと思います!!

コメント頂き、とても助かりました!本当にありがとうございます!!
    (♡´ ˘ `♡)

• 10月7日
マリマリ

わかります!
胎動が気持ち悪いと感じるのは、普通のことだと思いますよ!
だって、自分の意思と反してお腹の中がぐにょぐにょ動くんですもん!!
しかも18週ならまだ胎動始まったばかりですもん。慣れないですし、仕方ないですよ。
あんまり自分を責めないでくださいね(*´˘`*)

私もそれくらいから、ポコポコと胎動かな?ってのが始まりましたが、旦那にわかるようになったのは20週くらいからだったと思います。
最初は違和感でしたが、段々慣れてきました。

でも、もう最近は赤ちゃん1600gを超えてデカくなってきて、胎動なんてドスドス!って感じです(^^;
お腹もホントに出てきたので、胃が圧迫されて気持ち悪いし苦しいし、そこに強い胎動が加わってなかなか眠れないし、もうホントに「早く出したい!!」って思います(;´Д`)
でも、あひるこさんと同じで、その後に「いやいや、でもちゃんと育ってから出てきてね!」ってフォローしたりします(笑)

そんな時の私の気晴らしは、生まれた後の幸せな時間を想像することです(*´˘`*)♡
雑誌などで可愛いベビー服やおもちゃを見たりして、生まれたらこんなの着せたいな♪とか考えます。
そしたら、やっぱり健康で産まれてくれることが1番だし、今は苦しいけどあと少しの辛抱だから頑張ろう!!と思えます(*•̀ᴗ•́*)

毎日しんどいですよね…。
身体と心の変化についていけないのも当然のことです。
そんな自分を責めずに、「これでいいんだ。普通なんだ」と受けとめてあげてください。
「あーしんどい。早く出てくれんかなー」って口に出したっていいじゃないですか!
実際出すわけじゃないし(*´罒`*)w
ストレス溜めるより声に出して発散しましょう!
そしてお互い元気な子産みましょうね!!
頑張りましょう!!٩(ˊᗜˋ*)

• あひるこ

あひるこ

そう言ってもらえて助かります!
    「なんでみんな幸せとしか感じないんだろう?胎動を気持ち悪く感じる私は異常なのかな?」とすごく不安でした。

更に最近は子宮の入口辺りがポコポコされて、「まだだよ!まだ出る時間じゃないよ!!」って焦って怖くなってしまいます(;Д;)流石に出てこないとは思うのですが…

1600g超えの赤ちゃん!重いパンチ打って来そうですね♡
    胃が圧迫されて気持ち悪いの本当に辛そうですね…!!
    しかも痛そう!!(ㅎ.ㅎ )
    「早く出てきてくれー!!」とは本当に思ってしまいますが、Lilyさんに比べたら私なんてまだまだ甘いですね!Lilyさんの赤ちゃんのパンチ力を想像したらなんだか面白くなり元気になりました(笑)

私はアホなのでベビー服とか赤ちゃんを見るとなぜか「流産したら必要なくなってしまう!」というワードが浮かんで、今まで見ることができませんでした…。
    でも、すでに18w!赤ちゃんを信じて少しずつ買ってみるのもいいかなぁ♡って思いました♡
    (♡´ ˘ `♡)
    沢山の温かいコメントありがとうございます♡
    今日旦那が帰ったら「つらいー!!!!妊婦つかれた!しんどい!」って久しぶりにぶつけてみようと思います!!

沢山泣いて赤ちゃんに心配をさせてしまった気がしたので、
    さっき久しぶりに穏やかな気持ちで赤ちゃんとお話しました♡

「今晩の夕飯はね、お父さんの大好きな豚汁にするんだよ。あとね、炊き込みご飯だよ。」と意味不明なことを赤ちゃんに吹き込みました!笑

いっぱい愛情かけていきたいと思います!Lilyさんも素敵な出産になりますように!!
    (♡´ ˘ `♡)
    本当にありがとうございます!!

• 10月7日
みゆきち♡

私も、早く産んでしまいたい!!って何度も思いましたよ(ToT)/
それに悪阻もしんどくて、毎日毎日辛かったです…。お腹の赤ちゃんにも旦那にもだいぶ当たりました💦
ただ、いつかは終わり(出産)が来るって思う様になり我慢出来ました☆
胎動も、私だけ先に感じられていいでしょ〜?って言ってみたり(笑)いずれ嫌でもボコボコ感じられます!人それぞれのペース、赤ちゃんのペースがあります!
男の人は妊娠する気持ちは到底理解出来ないので、気にしないでいいですよ!
お母さんや、出産の経験者の人に相談するのがいいです☆
後期になると、腰が痛くなったりむくんだりする様になってまた辛くなるんですが、お腹の中から居なくなってしまうのか〜と思うと逆に寂しくなる様にもなります!
今は辛いかもですが、ゴールはありますよ!
外に出られなかったらネットでベビー用品を見たり、明るい気持ちにしていきましょう!
私もあひるこさんの気持ち、本当によく分かりますから(*'-'*)体に変化があって、不安なのは当たり前です!!
私もまだまだ新米ですが、一緒に子育て頑張りましょうね♡

• あひるこ

あひるこ

わぁ!旦那様に当たれるのいいな!!って思ってしまいました。(´;ω;`)きっと優しい旦那様なんでしょう。
    私も旦那に当りたいです!!
    「辛いんだよ!気持ちわかってよ!!」とか怒鳴ってみたりしたいです╭( ๐_๐)╮
    でも嫌われそうでこわくてできません。

確かに旦那は私の気持を分かってくれないです。
    気遣って優しいことはすごくいろいろしてくれるんですが、足りないです。私のワガママですが(゚◇゚)

母に相談したら「わすれた!というか、つわり、無かった☆」というアホな回答が帰って来たことがあって、(゚◇゚)ガーンってなりました(笑)
    ただ、妊娠中の知り合いが居るので、ちょっと相談してみようと思います!!

わぁ♡「お腹から居なくなるのか〜」っていう淋しさを早く感じたいです!!!
    そしたら私も一日一日大切にできるのに!!(♡´ ˘ `♡)

私の不安な気持ちに沢山同意していただいて、嬉しいし、幸せです。こういう出会いがあることも、妊婦になってよかったと感じる理由になりますね♡
    本当にありがとうございます
    (´;ω;`)♡

• 10月7日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

旦那…優しくはないかなぁ(°_°)笑
    ただ、子供を産むって本当事故に遭うくらいの衝撃があるんです‼︎ちょっとは上から強く言ったっていいんです‼︎待ってるだけの身分なら、それだけの事しろ〜って思うし(´・ω・`)
    何も恐れる事はありません☆
    確かに母親はだいぶ昔過ぎて覚えてないかも知れませんね!!!笑
    大丈夫☆誰もがみんな通る道なので、無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね♡

• 10月7日
  • あひるこ

あひるこ

事故に合うくらいの衝撃とは!!恐ろしい!!とりあえず旦那にには二日酔いを丸々3ヵ月体験してほしいです(笑)
    という事も考えてますが、旦那も一緒に断酒してくれてるし、お仕事も頑張ってくれているので可哀想でなりません…てか断酒はしなくてもいいのに…。

マタニティライフ!素敵なものに思えてきました♡♡
    つわりがキツいとIQが高い子が産まれるという研究結果があるみたいなので、それだけを支えに頑張ります!!
    ╭( ・ㅂ・) グッ !
    ありがとうございます!!♡

• 10月7日
あひるこ

皆様ありがとうございます。

皆様の温かいお言葉に、久しぶりに声を出して泣きました。
とりあえず掃除でもして、気持ちが落ち着いたら一人づつ返信させて頂こうと思います。
こんな鬱な投稿に反応して下さり、本当にありがとうございます。

あひるこ

皆様本当にありがとうございます!!すべての方にベストアンサーを贈りたいですが、全て方に感謝しております。最初に投稿頂いた方は一番乗りのポイントが付くので、今回は最後にコメントを頂いた方に付けようと思います!

本当にどの言葉も素敵で、スクリーンショットで保存しました。辛くなったら見ようと思います!!
本当にありがとうございました!!
╭( ・ㅂ・)

べべちゃんまま

大丈夫ですよ、そのままで良いと思いますよ☺︎
妊娠したからって性格や考え方や感じ方は変わらないものだと思います。
イライラして思ったことが本心じゃないこときっと赤ちゃんはわかってくれてると思ってます( ̄▽ ̄)♡そういうところも含めて、ママを選んできてくれてるんだーって♪
赤ちゃんに甘えてるかな?笑
無理しないで旦那様にも赤ちゃんにも甘えていいんですよ、きっと☆

• あひるこ

あひるこ

ありがとうございます!!
    旦那に相談し、優しく叱られ、赤ちゃんも分かるように蹴ってくれて、こんなにたくさんの優しい方達からの優しいコメントももらえて、私はいろんな方達から支えられているんだなぁと思いました。

こんな不安定な母親だけど選んでくれたダンナと子供に感謝しながら、これからも生活していけたらと思います♡

コメント本当にありがとうございます!!(灬ºωº灬)

• 10月10日