※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

パンパースのおむつが合っているか、おむつ替えの頻度が適切か相談したいです。他のおむつも教えて欲しいです。

パンパースを使っていて、ミルクの度(2.3時間に一回)おむつ変えているのですが、2回に一回くらいおしっこでパンパンで蒸れてる感じと、もう漏れそうという感じになってます💦
おむつ替えの頻度が少ないのでしょうか?😅
それともパンパースが合ってないのでしょうか?🙌

まだパンパースしか使ったことないのでこれいいよ!などあれば教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時は1時間に1回は替えてましたよ。

  • シングルママ

    シングルママ

    そうなんですね💦
    勉強不足でした。これからそうします😩💦

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

パンパース小さめな気がしたのでムーニーに変えたらいい感じでした!

  • シングルママ

    シングルママ

    小さめなんですね!!
    今の無くなったらムーニー購入してみます😊

    • 10月14日
ボブ

新生児〜2.3ヶ月ぐらいまではもっと頻繁にオムツ変えてました!
まだ暑い日もありますし
あまり蒸れると肌荒れの原因にもなるので
パンパンになるぐらいなら
オムツ替えの頻度増やした方がいいかもですね☺️
グーンのお肌に優しいやつもいいですし、ムーニーも漏れに安心ですよ☺️

  • シングルママ

    シングルママ

    もっと頻繁に変えないとだったんですね😩💦
    今日からもっと頻繁に変えてみます🙌

    • 10月14日
はじめてのママリ

私もパンパースで同じような頻度で交換してます!
メリーズ、グーンなども使いましたがやっぱり私はパンパースが好みで😂
赤ちゃんの飲んだ量によっても排尿量は変化しますし、気にしなくても大丈夫ですよ👌🏻
漏れたり蒸れてお尻が赤くなるなどの皮膚トラブルが出てくるようなら頻度を増やしたらいいと思います😊

  • シングルママ

    シングルママ

    確かにそうですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 10月14日