※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

産婦人科で子供を見てもらえず、旦那と一緒に診察に行ったが、看護師に急かされて旦那が診察に参加できなかった。子供を抱っこするなどの矛盾に不満を感じている。

今日で、8ヶ月💗28w0dです!

息子と一緒に行ってるんですが、
今通ってる産婦人科は看護師の人も
忙しいそうにしていて、尿をとる時や
体重、血圧とか測る時など一切みて
もらえず、毎回誰かに一緒にきてもら
ったりしています。
今日は都合が悪くムリそうですノ)゚Д゚(ヽ

この前旦那が仕事たまたま早く終わり一緒に
見たいと言っていたので一緒に行きましたが
駐車場で、息子と待機して、お腹見る前に
声をかけてくれと言ったら、看護師が
もう、呼んぢゃあえばいいぢゃない!!
私達看護師はお子さん一切見れないからね!
と言われ、旦那がみるので結構です!!
と言って電話で呼んでいたらすぐに呼ばれ
結局待ってくれず急かされ、旦那は一緒に
見れませんでした(,,゚Д゚)
仕事も忙しいので次一緒に見れる日ある
のかなーと少し残念です!

やっぱり、産婦人科は全く子供の事
見てくれないんですかねー(;ω;)
にしては子供を抱っこするなとか言う
くせに矛盾しまくりですノ)゚Д゚(ヽ

ほぼ愚痴ですいません(;ω;)
同じ気持ちの方がいたら嬉しいです!

コメント

たかこた

なんだその産婦人科。
私がいったところは、お絵かきさせてくれたり、お話相手になってくれたり、面倒見てくれましたよ。

そこの産婦人科きらい( ̄ー ̄)人気な産婦人科なんですか?よっぽど先生の腕がいいのでしょうか?三人の出産で二ヶ所の産婦人科にお世話になりましたが、どちらも診察の間は子どもの相手してくれてましたよ?

  • y0☆

    y0☆

    コメントありがとうございます!

    そうですか(;ω;)
    やっぱりちゃんと相手してくれる
    ところはしてくれますよね(,,゚Д゚)
    院長先生は腕がいいと評判ですごく
    人気のある産婦人科です(;ω;)
    1人目を出産した場所はちゃんと
    見てくれたのですが、招待状を
    書いてもらい今通ってる産婦人科に
    通っているので今更戻れなくて(,,゚Д゚)
    出産も不安になって来ちゃいました💦

    • 10月7日
エリナ

歩けないときは見てくれましたけど、歩けるようになったら診察中子どもは私の横に立ってましたよ✌️

  • y0☆

    y0☆


    そうなんですね(;ω;)
    横に立たせても大泣きで、こないだ
    大変でしたノ)゚Д゚(ヽ

    コメントありがとうございます!

    • 10月7日
凜奈mam

酷い産婦人科ですね!
私は今回途中で病院変えましたが
最初のところも今のところも
エコーの時はおもちゃ出してくれたり
子供の横に付き添ってくれたり
検診の時は見ててくれますよ!!
採血の時とかも別室で一時的に
見ててくたりしますよ!
尿をとる時は子供と一緒に居ますけど
ベットがあるのでそこに乗せてます(笑)
待合の時はキッズスペースあるので
そこで子供遊ばせたりしてますが……

なかなか気難しい産婦人科さんんですね!

  • y0☆

    y0☆

    すごいですよねノ)゚Д゚(ヽ
    7日に妊婦検診だったのですが、
    その時は気を使ってくれて少し
    ですが、あやしてくれました!
    看護師によって全く違う対応
    なので、いい看護師にあたれば
    いいんですけどね(;ω;)
    なかなか難しいですね😰

    28週目なんですね一緒です😊✨
    コメントありがとうございます!

    • 10月9日
  • y0☆

    y0☆


    良かったら仲良くしてくれたら
    嬉しいです(*´∀`)✨

    • 10月9日
  • 凜奈mam

    凜奈mam

    同じ産婦人科やのに
    看護師さんによって違うのは
    なんかちょっと嫌ですね…
    でも赤ちゃん嫌いな人なんか
    働いてへんやろし信じて頑張りましょ!
    いつでもここで吐き出してください(笑)

    こちらこそ!
    仲良くしてください\( ˙▿︎˙ )/

    • 10月14日
  • y0☆

    y0☆

    そうですね〜(;ω;)
    最近マタニティーブルーだったのか
    やけに不安になってしまっててノ)゚Д゚(ヽ

    ありがとうございます!
    聞いてくれる人がいるだけ楽に
    なれます(*´∀`)

    仲良くしてくださーい♡
    お子さん何人目ですか?(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

    • 10月14日
  • 凜奈mam

    凜奈mam

    妊婦は何事も不安になるし
    仕方ないですよ!!
    私なんかもっと心配しろよ!!
    と言われるくらいマイペースwww


    私は今回が3人目ですよ!!

    • 10月15日
  • y0☆

    y0☆

    そうなんですよねノ)゚Д゚(ヽ
    少したつとなんであんなに泣いた
    んだろーとか思ってます!

    いいですね♡


    3人目なんですね(*´∀`)
    お子さん何歳ですか?꒰*´∀`*꒱

    • 10月15日
  • 凜奈mam

    凜奈mam


    でも最近、息子だっこしすぎって
    怒られて少し控えてます…
    それでもまま抱っこーなんですけど…


    11月で5歳の女の子と
    2月に2歳になる男の子です!

    • 10月15日
  • y0☆

    y0☆

    男の子は甘えん坊ですよねノ)゚Д゚(ヽ
    うちの息子も抱っこ抱っこで😭
    こんな重い子抱っこしたらダメだ
    よって言われました(;ω;)
    仕方ないんですけどね!

    5歳の女の子と2歳の男の子
    なんですね꒰*´∀`*꒱

    凜奈mamさんは何歳なんですか?(*´∀`)

    • 10月16日
  • 凜奈mam

    凜奈mam

    私は息子が12kgあるんですけど
    旦那じゃ嫌だーって感じの時があって
    そゆ時は大体外出してる時だし
    置いてくわけにも行かず抱っこしてたら
    少し頸管短めと言われました…
    控えなきゃと言われてもなかなか…

    私は26になりました*˙︶˙*

    • 10月17日
  • y0☆

    y0☆

    やっぱりママがいい時ありますよね😥
    抱っこしてあげたいけど、最近腰も
    すごく痛くて疲れちゃいます(;ω;)
    抱っこ控えたくても仕方なく抱っこ
    って時ありますもんね(,,゚Д゚)

    26歳いい年齢ですね(*´∀`)♡

    お腹の赤ちゃんの性別はもう
    わかってるんですか?꒰*´∀`*꒱

    • 10月17日
  • 凜奈mam

    凜奈mam

    妊娠する前はぱぱでも全然、
    大丈夫!て感じだったんだけど…
    お風呂もパパと入りたがってたのに
    今では私じゃなきゃ頑なに入らない…

    入院になってしばらく離れ離れも
    嫌だから控えなきゃなのにー
    とか思いつつも私多分甘いんだなー(笑)

    26で3人目やから、まあまあ
    ええ感じやな!て思ってますwww

    • 10月18日
  • y0☆

    y0☆

    甘えてるのかもしれないですね♡
    うちはまだパパとお風呂入るの
    で助かってます(o^^o)

    確かに抱っことか控えないとと
    考えてても抱っこちゃう(;ω;)

    体力が持つまでには私も3人目
    欲しいですノ)゚Д゚(ヽ

    • 10月19日