※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
家族・旦那

自分で離婚したいのか、離婚したくないのかわからないです。歯医者行け…

自分で離婚したいのか、離婚したくないのかわからないです。

歯医者行け、歯磨き、夜に風呂入るを守れないのは絶対譲れないと旦那にも伝えてます。

4年間歯医者に行ったふりし実際には0回が判明。
過去に金融機関からお金を借り払わずにいて、裁判の連絡がきて数年前に払い終わったが、住宅ローン通らずブラック判明。
ブラックは7年経つと滞納などなければホワイトに戻ると聞いてましたが、7月にアパートの家賃のお金を渡していたが旦那が入金しておらず督促状🤦‍♀️
これでは再び2021.7月からまた7年なのか?💦ってモヤモヤ🌀
嘘をつく人だと思ってなかっただけにショックで怒りがフツフツと湧き上がり、許そうにもいろんなことの積み重ねで許せません。

現在、歯医者、歯磨き、夜風呂はいるは私がいるときは守られており、急遽アパート戻ると朝にシャワー入ってます🌀
私の実家が家を建てるなら土地をくれると言ってくれてますが、ブラックで私の名義で家は建てたくありません。
嘘をつく人は、また何度でも嘘をつくと思うし、結婚してからの後出しブラックも腹立ちます🤦‍♀️

①離婚したくても離婚しない理由があれば教えてください。
②ブラックは7年経つと滞納ゼロならホワイトになるのは本当ですか?また、その間の家賃引き落としできず督促状がきて支払いはしましたが、また一からブラックになりますか?
③家を建てるなら妻名義はありですか?
旦那がブラック、妻名義不可だとしたら、義父、義母に頼みますか?(義父は会社経営しており、経理が義母で2人とも65歳です)
④生後5ヶ月の息子がいて、嘘をついた、ブラックが理由で自分なら離婚しますか?

長いですが、お時間あるからコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ゆーん

①離婚したいて思っても子供が旦那好きだから離婚しません。家事はしないけど子育てはしてくれるので…
②旦那は親のせいでブラックリスト乗ってましたがつい1ヶ月前住宅ローンが通りました。何年後だったのかは不明です…すみません。
③自分名義でローンが通るなら建てます。しかし旦那の方の名義は一切入れないです(義両親含め)
④お金が関わるなら私は離婚します。でもこれは自分に経済力があるから離婚を決断できます。

• 星空🔰

星空🔰

ありがとうございます!
    最近は、家事育児を少しだけ手伝ってくれるようになりましたが、相変わらずしょうもない嘘がいちいち気に食わないです🤦‍♀️

自分名義が嫌ならブラックが消えてから建てればいいだけですね🤦‍♀️🌀

離婚して、実家に戻る分には普通にやっていけますが、一人でアパートを借りてだとカツカツになりそうです💦

• 10月14日
るてろ

自分が主さんの立場にだったらの話ですが、

①自分に経済力がなく離婚しても生活の基盤が作れない(基盤を作り始めて基盤ができたら離婚します)
②調べると大体が5年でブラックリストから登録が消えるそうです。(債務整理で自己破産すると5〜10年と記載されています)詳しくなくてすみません。
③自分の稼ぎが安定してるなら自分名義で建てるかもしれませんが安定してないならなしです。
義父母にはお願いしません。そこまでして家を欲しいと思わないからです。
④嘘が繰り返される人なら離婚します。嘘は治らないのでこれから自分や子供が苦労するのが目に見えてるからです。

• 星空🔰

星空🔰

ありがとうございます!
    離婚をしたいと思いながらどこかで、子供のことを考えてしまいます💦

なるほど、ブラックが消えてから建てる方が1番ベストですね!

嘘は繰り返されますね🤦‍♀️

• 10月14日