※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの足の長さが週数より2w分長いです。他の測定値は平均的。生まれたらどうだったか経験者の方、教えてください。

検診で赤ちゃんの頭囲や腹囲など測ると思いますが、足の長さ(太ももの骨の長さでしたっけ)だけ週数より長かった方いますか???
ここ何回かの検診が連続して足の長さだけ2w分くらい長いようです😂先日の30wの検診では32w相当でした。頭囲や腹囲などは週数ぴったりくらいです。体重も平均的だろうとのこと。
生まれたら平均くらいでしたか??やはり少し長いなぁって感じでしたか??
経験者の方いたら教えてください😆😆

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に頭小さくて足が長くて、モデルみたいだよと言われていましたが、、、笑
普通だと思います💡🥺短くはないです!!

• さち

さち

ありがとうございます✨
    短くないのは、なによりです!!😂笑 まぁ元気ならなんでもいいのですが!!✨

• 10月14日
ママリ

私は毎回頭だけ2w分大きくて
お腹周りが2w分小さいです。胎児体重も毎回平均の
小さめって言われてます!

推定数値とはいえ、
毎回頭でっかちで
お産不安です。😭笑笑

• さち

さち

ありがとうございます✨
    頭だと少し不安ですね😭産道をうまく通ってくれたらいいですね!✨

• 10月14日
Cさん

上の子が頭小さめで平均より大腿骨長めでした!
3100g台で生まれましたが今も頭は小さめ足は長めです🤭
背も同年代の子よりは一歳上くらいな大きさです😂

• さち

さち

ありがとうございます✨
    スタイルいいんですね😆うちはパパママ共に平均的なのでどんな子で出てくるか楽しみです😍

• 10月14日