※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宝塚市の産院について情報をお願いします。8週の妊婦で、立ち会い可能な産院を探しています。中村産婦人科が第1候補で、費用や食事内容も知りたいです。

宝塚市の産院について
こんにちは、見てくださってありがとうございます!

現在8週の妊婦で、先日心拍確認ができたので
産院を決めてくださいと言われました。

このコロナ禍ですが、夫の立ち会いを希望しており
宝塚市の産院をいくつか検索していたのですが
実際に出産した方、どのような雰囲気であったのか、費用、食事内容などを教えて頂ければと思います!

①中村産婦人科
②平野マタニティクリニック
③サンタクルスザタカラヅカ

中村産婦人科が後期になっても一番通院しやすい場所で、第1候補です。立ち会いできるところが一番優先したくて、費用や食事内容などで折り合いつけて決めたいなと思っています。
ご意見、よろしくお願いします!

コメント

ちくわ

1人目中村産婦人科で出産しました。
現在の立ち合いできるかは分かりません。
費用は通常分娩で、入院一時金が五万で出産後の支払いが42万を引いた11万ほどでした。
食事も豪華で美味しかったです。
退院時ファミリアのバッグがもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    手出し16万ほどってことですね😳
    食事が美味しいとよく聞くので、いいなぁと思っています☺️
    退院時ファミリアのバックが貰えるんですね!荷物も増えるので、使えそうですね🙌🏻

• 10月14日
AS ONE🌈

1人目中村産婦人科、2人目サンタクルス宝塚でした!

中村産婦人科は予約金5万、退院時15万ほど支払いました。(夫の分のメモリアルディナー代なども含めた金額です。)
友達が去年中村さんで出産しましたが、立ち会い出来たみたいですよ!

サンタクルスは予約金3万、退院時は同じく15万ほどでした。私は子連れ入院で部屋のランクを上げていたのでお1人での入院ならもぅ少し安いかなと思います!💸
後は、色々と条件があるみたいですがシンプルプランというのもあり、それならもっとお安く済むと思います🙂
子連れ入院は再開したみたいですが、立ち会いはどうか分かりません🙇‍♀️💦

食事はどちらも美味しいですが、個人的には中村さんの方が好きでした!お皿や盛りつけもお洒落で毎食ワクワクしました🥰
サンタクルスは毎食、和洋中から好きなものを選べます!事前に献立がわかるのでそれはそれで良いのかなって思いますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできたのですね!それが一番かなと思っています😭
    サンタクルスさんの方が安いのが意外です😳高そうなイメージだったので..

やっぱり中村さんのご飯は美味しいんですね!ご飯大事ですね😂
    献立がわかるのは安心ですね!

ちなみにサンタクルスさんの産後の付き添いは何時間後までとかありましたか?中村さんは2時間までと書いてあったので...
    ホームページから、サンタクルスさんの夫が服を着せたり臍帯カットができたりというのに少し惹かれています😳

• 10月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

中村さんは、1日前に入院した+初産婦で入院が1週間だったので少し高かったのかもしれません💸現在は初産婦でも入院が短くなってる?様な話を聞いたのでこの時よりも安く済むかもしれないですね!☺️

中村さんのご飯は本当に美味しかったです🥺ちなみにおやつも毎回美味しくて楽しみでした💗

サンタクルス、産後の立ち会いどうなんでしょうか!?😳
    というのも、私が19時過ぎに出産し、旦那の他に娘と実母がいたので20時すぎには帰ってもらったんです🥲なのでその辺が詳しくわからなくて💦
    臍帯カット、夫も出来ますね👍バースプランに誰がカットするかとかの項目があったはずです🙂
    うちは、旦那が怖がったので私が切りました😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!安くなれば嬉しいです😂
    おやつも美味しいんですね😳
    やっぱり食事は大切ですね笑

サンタクルスさんの方はそうだったのですね!ありがとうございます!
    昨晩臍帯カットのことを話したら、無理って言われました😂笑

最終中村さんにお世話になることになりました!いろいろとお話してくださり、ありがとうございました!

• 10月15日
ぽんこちゃん

サンタクルスに通院してます!
緊急事態宣言中でも、立会い出産させてくれる所なので選びました😌
面会も1日1時間だけ大丈夫になりました!
シンプルプランは49万円、ふつうの個室だと53万円からです。
コロナ禍での対応は段階的に緩和していくようなお知らせが来ましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできるのは嬉しいですよね!面会もできるほうがいいですよね🥺
    中村さんとも大きくお金が変わらないようなので、余計に悩んでいます😂

ちなみにサンタクルスさんの産後の付き添いは何時間後までとかってわかりますか?
    ホームページから、サンタクルスさんの夫が服を着せたり臍帯カットができたりというのに少し惹かれています😳

• 10月14日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

出産後何時間後までかはわからないですスミマセン😭💦
    サンタクルスは和痛(と書いてあるけど実際ほかの産院の無痛と変わらない)も8万円追加で選べるのがいいなぁと思いました!
    年中無休で外来もしてるのも助かります😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはサンタクルスさんで、産後2時間くらい一緒に過ごせました!お産の部屋から個室に移動する時にバイバイしたって感じです!

コロナで今どうなってるかは分からないですが🙇‍♀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    こちらこそ、すみません😭
    和痛が選べるのはいいですね😳
    痛みに弱いので笑
    いつも開けているのもいいですね☺️

結局中村さんにお世話になることになりました!お話して頂いて、ありがとうございました!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!どこも産後2時間程度みたいですね🤔
    このご時世わからないですよね😭
    早くコロナが落ち着いたらいいですね..

• 10月15日
ひよこママ

サンタクルスでコロナ禍出産しました😆

緊急事態宣言中でしたが立ち合い可能で、
わたしは3分間隔になってから27時間かかったので20時間ぐらい付き添ってもらいました。笑
産後は2時間ぴったりで帰ってくださーいって言われます。

緊急事態宣言だったので、出産も病院の外までしかこれず荷物運ぶの大変でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3分間隔で立ち会いしたんですね!
    27時間😭お疲れ様でした😭
    やっぱり産後はどこも2時間ぽいですね🤔
    荷物運ぶのも考えないとですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月19日