※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?長くなります。私は実家(親や兄弟)にたいしては?と思う…

どう思いますか?長くなります。

私は実家(親や兄弟)にたいして
は?と思うことや不信に思うことがあり
あまり関わりたくないため
ほとんど帰っておらず
コロナ禍を理由に両親や兄弟に会ってません。
なので孫となる子どももほとんど会ってないので
会ったとしても私の両親のことは誰?ってかんじです。

ただ、義実家には大変お世話になっていて
地元に帰ったときは
子ども預かってもらったり
泊まらせてもらったり
よくしてもらってます。
なので子どもも義両親をしっかり認知していて
じーじ、ばーば、と理解しています。

義両親に私と親の関係を話してはいませんが
私と子どもが全然実家に帰らないことは知っているので
なんとなくわかっていると思います。

それでこの前用があって地元に帰ったときに
義実家に子どもを預けて旦那と出かけました。

用が済んで義実家に帰ったら、
義母に
「さっき〇〇(子ども)連れてお母さんに会ってきたよ〜」
と言われ、えっ?ってなりました。
お母さんは義実家近くのスーパーで働いています。
職場に行って母を呼び出して子どもと会わせたみたいです。

旦那は黙ってましたが
義母がいないときに
「さっきのどう思った?」と聞かれ
「いや...なんで行ったのか不思議に思ったくらい...」
と言ったら
「だよな。子ども会わせに行くなら〇〇(私)が行けばいいし、勝手なことすんなよな。わざわざいないときに連れてくとか意味わかんなくね?俺言おうか?」と
キレていて。
私は「いやいいよ。会わせに行ってくれたんだろうから気にしないで。」
と言ったんですが、
しばらくしてから旦那が義両親に
「勝手に連れてくのやめて。〇〇(私)の都合だってあるだろ」と言ってました。
べつにいいのに〜と思っていたんですが...
でも変な方向に考えると
私たちと子どもはこんなに仲良いのよっていう見せつけ?とか
私の母が子どもに認知されてるか確認した?とか
確かにどういうつもりだったんだ?と色々思ってしまって。

会ってないだろうからわざわざ会わせてくれたと思うか
でも仕事中に呼び出ししてまで
会わせるなら私が行けばいいことだし...
見せつけ的なのだったのか...
だったらどうなのってわけでも無いですが
なんだかモヤモヤしてしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を預かってもらっていても
どこで何するかままと約束?などはないんですか?
みてもらってる最中はどこで子供がどこで何してるか知らなくて大丈夫なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    どこでなにする約束はないです。
    預けたら、帰ったときにどうでしたか?大丈夫でしたか?どこ行きましたか?とかは聞いてます!
    まさか母の職場に行くとは思わないので😅

    • 10月14日
のきした

すんごいお節介ですね義母さん。。
こんなにかわいい孫ちゃんに会えてないなんて可哀想!近いから行きましょ!会いたいはずよね💓って感じでしょうか😅
どちらにせよ、立場わきまえて欲しいです。。
旦那さん素敵ですね🥰
注意してもらえて良かったと思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    きっとそんなかんじで優しさ
    ?だったとは思いますが...。
    そうですね、旦那が言ってくれたことは良かったかな?と思います!

    • 10月14日
  • のきした

    のきした

    好意からでも私だったらブチ切れ案件です😥
    お世話になってる手前言い難いし嫌ですね🤯

    • 10月14日