※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの規制や、コロナが少し落ちついてきましたが、お宮参りとかって…

コロナの規制や、コロナが少し落ちついてきましたが、お宮参りとかって両家呼んでやったりしますか?

日中もぐずるようになったのと疲れそうなので夫婦でさっと済ませたいです💦

義実家、前のめりに参加したそうで…

↑そのまま、ぐずりそうだしというのをつたえて、夫婦のみでやるって伝えるのアリですかね?

みなさんは、両家の意向に合わせましたか?

夫婦のみでされた方もなんて伝えたか参考までに教えてください🙇

コメント

ぽんた

うちは両家呼んでやることになりました💦
1人目の時も両家呼んだので、今回も声をかけないわけにいかず…疲れる覚悟で臨みます🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    お宮参りって、両家のためのイベントのようなものですね🥲

• 10月14日
  • ぽんた

ぽんた

本当なら自分達だけで全然目的達成できるんでいいと思うんですけどね…日本の風習?親呼ばなきゃいけないの本当にめんどくさいです😓😓😓

• 10月14日

コロナ前でしたが、、、
呼んでません☺️
いつ行くとかも全く言わなかったら後からグチグチ言われましたけど、スルーしました✨
ちなみに義実家は車で15分の距離です😓
もともと私の実家は飛行機乗る距離なので呼ぶという選択肢もなかったですが、、、