※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊活

クロミッド服用後の注射タイミングや検査日について、3日目や5日目からの違いがあることに疑問を持っています。クロミッド3錠服用後の注射スケジュールや卵の成長を気にしています。

クロミッドのあと注射される方、クロミッドを何日目から何錠飲んで、いつ、注射してますか? クロミッド服用後、何日目にチェックいかれますか?

ちなみに病院によって3日目から、5日目から
朝、夜とかあるのでなんでだろう?と思います。

私は今回からクロミッド3錠になりましたが
仕事で注射に通うのが難しく先生にも相談して
クロミッドが3錠になりましたが、本来ならその後いつから注射するのかなー?と。

卵の育ちを見てかな?

コメント

まゆげ

私の場合は、クロミッド 一錠5日目から1日おきにhmg注射、育ったらhcg注射をしてました。
生理5日目から飲んで9日目に注射をしていました。

卵の育ちを見てからですが私はだいたい、クロミッド 飲んで注射2、3回して排卵させてました。

• りす

りす

お返事遅くなりすみません!
    生理9日目から注射ってことですね!
    ありがとうございます😊

2、3回だったんですね!
    前回11回くらいは注射に通ったので
    ちょっとしんどくてそれでも
    育たず様子見といわれたので
    しんどい中通っても育たずストレスになるのもな…と思い迷ってます!

ありがとうございました😊

• 10月17日
  • まゆげ

まゆげ

私も最初全然育たなくて旦那と私、両方に原因がないのに一年半近く妊娠したことがなかったので思い切って子宮みる手術をしました😭
    そしたら子宮内膜症で、治してもらったら卵の育ちも良くなりました☺️
    11回はしんどいですね
    私も仕事しながらですが、本当にしんどいですよね💦

• 10月17日
  • りす

りす

そうだったんですね😭😭😭
    手術してよかったですね‼︎
    私も今はストレスにならないように…気楽に考えながら
    ステップアップも考えてみます😊💓

ありがとうございました😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は生理が始まって5日目からクロミッド1錠を飲み、それでも卵の成長が足りないのでゴナールエフを2回(1日おき)注射して、クロミッドの副作用で内膜が薄くなったのでプレマリンを飲んでで内膜を厚くして、排卵日前と当日にhcgを注射しました。

卵胞チェックはクロミッドを飲み終えた翌日あたりから頻繁に通ってました。
(頻繁に通っていた理由は卵の成長がゆっくりで、なかなか医師からタイミング指示を出して貰えない状態が何日か続いたからです🥺)

• りす

りす

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね‼︎
    私も同じで卵の成長がかなりゆっくりでタイミングをなかなか指示してもらえずです…
    クロミッドを飲み終えた翌日くらいに行ったんですね🤔

仕事があり飲み終えた3日後とかになりそうですが…いってみます!

ありがとうございます!

• 10月17日