※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックで無痛分娩を希望しています。麻酔専門医が院長だけか、院長不在時は他の先生が麻酔を入れるのか不安です。情報をお持ちの方いますか?

松信ウィメンズクリニックで無痛分娩をされた方に質問です。
現在妊娠初期で無痛分娩希望です。
先日松信ウィメンズクリニックに電話で
・麻酔専門医は院長だけか
・院長不在の時に陣痛がきたら、別の先生が麻酔を入れるのか
問い合わせたところ、電話口の方があまりわかっていないのか、曖昧に「あーはい…そうですね…」と回答され不安です💦
麻酔専門医ではない先生に麻酔をいれてもらうのは心配なのですが、どなたかその辺りご存知の方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

松信さんで無痛分娩しました!
麻酔専門医は院長先生だけかは、ごめんなさい!わからないのですが、二つ目お答えします。

私は自然陣痛を待って無痛分娩を希望しました。そろそろ入れて欲しいなとお願いしたところ、来た先生が別の方だったので、あれ?院長先生じゃないんだ~と思っていたら、そのあと院長先生が「自分がやるつもりだったけど他の方を診察中で出来なかったよ~」と現れました(笑)なので、他の先生が入れることもあるみたいです。
不安なようなら院長先生に麻酔を入れてもらいたい!とバースプランに書いてもいいんじゃないかなと思います。
院長先生こんな感じのフランクな方なので、そこが嫌でなければ松信さんとってもおすすめです😌

  • piyo

    piyo


    通知に気づかずお返事が遅くなり、申し訳ありません💦
    やっぱり人気の産院のようですし、院長一人で全員というわけにはいかないですよね。
    バースプランに書くという手もあるのですね✨
    よく検討してみます。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分で質問しているものがあったんですが、通知に気付かず画面を開いてコメントが付いてるとわかりました💦通知が来てない気がしませんか?🙄と、話がそれてしまいましたが💦

    バースプランに麻酔は院長先生にお願いしたいって書いておけば助産師さんがうまく調整してくれると思いますよ😄私の時もちょこちょこ院長先生が来てくれていたんですが、私がまだ大丈夫ですーと麻酔を引き延ばしてたら他の先生になってしまった感じがあったので。
    人気なので、もし検討されてるなら今はいつの分娩予約をしているか確認しておいた方がいいかもしれません。結構早い段階で予約埋まってました😣もしかしたらホームページにも書いてあったかもしれません。
    安心して出産できる病院がみつかるといいですね😊

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

悪い口コミも無く、人気の産院だった為無痛で出産予定です。院長先生が忙し過ぎ、余裕の無い日に検診にあたると話しも雑、あからさまにめんどくさそうな顔、処方も忘れる、など待合を捌くのに必死に見え最近嫌になってきました。あまりに口コミが良かったので期待し過ぎたかも。毎回何かある?と聞かれるけど最近は何も聞かなくなりました。評判の病院だし、こう思ってるの、私だけですかね。。