※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

母乳は出るが赤ちゃんが吸えない。1人目ではどのくらいで母乳あげられるようになりましたか?

産後4日目です💦
母乳は出るのですが赤ちゃんがうまく吸えません💦
1人目だとどのくらいで母乳あげられるように
なりましたか?😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも上手く吸えなくて、乳首が切れてしまったりとかありましたよ💦
産後まだ間もないし、赤ちゃんもこれから吸うのが上手くなって来ますよ😄
退院してからもしばらくは咥えさせるのとか私も下手くそだったので、咥えるまでに5分10分かかることもありました😣
1ヶ月くらいすぎてやっと、赤ちゃんも私も慣れてきました☺️

まま

うちは少しだけ小さく産まれたので吸う力が弱く、なかなか吸ってくれませんでした。なので搾乳したものを哺乳瓶であげたりしていましたが、結局上手く吸えるようになる前に私がギブアップして生後2週間でミルクに切り替えちゃいました。

みみん

安定してあげられるようになったのは1ヶ月過ぎてからだったと思います。
うまく吸わせるの難しいししんどいですよね😣
ずっとではないのでめげずに頑張ってほしいです!

2児のママ

上手く吸えなくてそれがストレスで搾乳したのあげてて、1ヶ月から完ミにしました😅

母乳あげた日から上手に飲めてました!飲むのうまい子と言われてたので生まれつきか?!って思ってます😂

りんご

皆さまありがとうございます😭
余裕なくまとめてですいません💦
少しづつ頑張ります:;(∩︎´﹏`∩︎);: