※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司@👧🏻1歳5ヶ月🤰5w
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について相談です。母乳が良いか、麦茶の必要性についても教えてほしいです。

離乳食6日目
理想は8時授乳 10時離乳食、授乳、朝寝なのですが、、
なかなかうまくいかず
8:30頃起きておっぱい飲まないので9時くらいに離乳食あげてそのあと授乳してってしてしまってて
10倍粥小さじ3あげてますが後半はいらん!って感じで、、今日はなんとか完食でしたが
直後の授乳が終わりご機嫌、、
10倍粥じゃなくてまだ母乳だけがいいのでしょうか、、
経験ある方教えてください、、
あと、完母なら麦茶いらないとも見ますが、どうなのでしょうか、、まだあげたことありません

コメント

おたい

助産師さんに相談した事があるのでお伝えしますね😌

あまり食べなくても大丈夫ですよ!少しずつ味や「食べる事」に慣れてくれるといいですね😊
大人と一緒でその日によって食べたい量が違うので、気分がのらないなら無理しなくて大丈夫です。
時間も大体で大丈夫です。午前中にあげられればOK!

完母ですが、7ヶ月ごろから麦茶をたまにあげてます。水分としてではなく、飲む練習として。まだまだ下手ですがのんびりいきましょうって感じです😌

• お寿司@👧🏻1歳5ヶ月🤰5w

お寿司@👧🏻1歳5ヶ月🤰5w

コメントありがとうございます!
    もしよければなんですが、最初はあむあむごっくんとかおいしいね〜とか言いながらあげてたんですが、今日途中から黙ってあげあほうがスムーズに食べてくれたんですが、あーんするとき話しながらあげてますか??
    麦茶はストローマグで飲んでますか??
    よければ教えていただきたいです!

• 10月14日
おたい

あげる時は話しかけてます〜どんな味するかなー、どんな匂いかなー、美味しいねーとか。笑 もしかしたら、静かに食べたい子なのかもですね😊
麦茶はストローマグであげてますが上手にならないので、赤ちゃん用の紙パックにストローの麦茶を試してみようか考え中です🧐でも紙パックを握りつぶされそうで勇気が出ないです😂

• おたい

おたい

返信を押したつもりが出来てなかったです💦すみません〜

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めてやっと3週間ほどです!
私も理想は毎日同じ時間に離乳食あげたいけど、あんまり上手くいきません😂
8時から11時の間くらいに、授乳の時間に合わせてあげてます!あと、ニコニコして機嫌がいい時をみて、、って感じです😄🌈
離乳食食べさせてると、途中からキレて食べなくなったりすることもあります😂

一口でもたべてくれて、アレルギーとか出なければまぁいっか!って感じです!麦茶はスプーンで何口かあげてますよ〜!水分補給というよりかは味に慣れさせてます🌟