※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那。最近息子がきかんしゃトーマスにハマってることを良いこと…

うちの旦那。
最近息子がきかんしゃトーマスにハマってることを良いことに、かけて欲しくない時にかけたりするんです。
そしてバナナも大好き。

これから朝御飯だって言うのにトーマスかけて見せようとするし(自分が仕事行かなきゃだから泣き付かれないようにするためだったかもだけど)、安いときに買ってる貴重なバナナを息子に持たせるし、ほんと余計なことしかしない💢

この前バナナ持たせてニギニギしてたから悪くなったんです⤵️

もうなんで朝から怒んなきゃいけないの💢

息子がそっち行きたいから、これ触りたいからってなんでも好きなようにさせて、せっかくつけたベビーゲートの意味ないじゃんって感じ。

旦那「だってそっち行きたがるんだもん」

いやいや、そこをあやして気をそらせるってゆう考えはないわけ?

最近思う…
旦那がいた方がイライラするかも(笑)

コメント

我が子が1番❤️

息子さんはそのあと保育園に行ってたりするのですか? だとしたら、トーマスに集中しすぎて準備もしないとかなると困りますが、そうじゃなくて家にいるなら、別に良いんじゃないかなと思います😅 バナナとかもそれも勉強というか、まだ色んなことを吸収させる時期だから、こうしたらバナナ食べれなくなっちゃうとかだんだんわかってくるからやらなくなるし☝🏻 ベビーゲート目を離すときに危険から守るため、と思えば、見てて安全なら越えさせてもいいと思います😊 
2歳にもなれば、今やっても良いこと悪いこと、危ない事安全な事、自分で学んでわかっていきます👍🏻

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りなんですよね。ただ忙しいときに止めてくれって感じなんです。キッチンの戸棚から器を出して遊んだり鍋出してきたり、スティックコーヒーばらまかれたり。
    後片付けは誰がするんだ⁉️って感じです。
    もちろん危なくないようにだけ見守って、好きなように遊ばせてはいますが。

• 10月15日
もっち

ウチも似たようなもんです。
考え方の違いなのか、深く考えてないのかわかりません😓
でも、こう言う理由で今はこれをして欲しくない、っていうのは伝えないとわからないので、何度も何度も言っています。
それでもやめてもらえないようなら、はいー!今はテレビ見ませーん!とか言ってテレビ消します😂

• ママリ

ママリ

男の人って子供に甘くないですか?しかも怒らないってゆう
    私ばっかり怒ってます(笑)
    今朝も「ママに怒られるからそっちいけないの…」って息子に言ってました💢

• 10月15日
  • もっち

もっち

ママに怒られるから…というのはあんまり良くないですよね💦
    怒られるからじゃなくて、そっちにいけない理由を言うべきです…パパしっかりして😩‼️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💢
    ちなみに、ママに怒られるってなんでいけないんでしたっけ?🤔

• 10月15日
  • もっち

もっち

○○に怒られるよ、と注意するのは良くないです。
    ダメな理由をきちんと説明して、だからダメなんだよと教えないといけないです。
    誰かに怒られなければやっていいのか?って話です💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!また今度旦那がそんなこと言ったら注意します!
    ありがとうございます🎵

• 10月15日