※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@kaori
妊娠・出産

妊娠25週で逆子と言われ、お腹の張りや息苦しさで悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

逆子について悩んでます。

現在2人目を妊娠中なんですが
25週になったばかりなんですが
検診で逆子と言われました。

次回の検診までに直らなかったら
逆子体操しようね〜と言われました。

それは良いのですが
逆子のせいか、お腹がよく張り
息もしづらく、気持ち悪くなり吐き気が
することも、しばしば。

逆子の経験があり、
私と同じような経験をした方で
こうしたら楽になったよとかアドバイス等
ありましたら教えていただきたいです。

コメント

ジャスミン

31wの初マタです!

私もエコーの度に逆子でなかなか性別もわかりませんでした。

でも先生に28wまでは、お腹の中をグルグル自由に動いてるから全然大丈夫だよ。
30wになっても逆子だと、ちょっと考えなきゃだけどー


って言われていて、

28wくらいまで本当に色んなところにいたのか、
おヘソの上をボコボコ蹴ってると思えば、膀胱辺りを蹴ってたりしてましたよ(∩∀`*)

でも29wくらいから落ち着いて、ちゃんと頭が下になりました。

いつもおヘソの上を蹴るから自分でもわかりますq(q'∀`*)

だからまだまだ全然心配しなくてもいいと思いますよ❤️

赤ちゃんが成長したら自然に頭が重くて下に下り、グルグル動くスペースはなくなりますから(*Ü*)ノ

私の場合は、逆子の時に蹴ると膀胱が痛くてすぐトイレに行きたくなったり、張ったりもしました。

吐き気まではなかったけど、人それぞれですもんね(*´ェ`)

参考になったかわかりませんが、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)♬*゜

元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

kuuumama

逆子で帝王切開でした。
逆子体操しても治りませんでした(笑)
気持ち悪くなったり 息もしづらいてことはなかったです。
ただ お腹が結構 張ってましたね(笑)(笑)

@kaori


私も25週なのに性別まだわかんないんですよね(´・_・`)笑

あまり逆子の事は気にしないようにします(*Ü*)ノ"

どきんさんの赤ちゃんも
健康で元気な子が産まれてきますように♩.*

@kaori



お腹張ると苦しくなっちゃうんですよね(´・_・`)

帝王切開になった場合は
もう腹を括るしかないですよね(笑)

もう少し様子みてみます、ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ジャスミン

そろそろ性別教えて欲しいですねー((*´∀`*))

私も25wくらいの時に一度、多分女の子って言われて依頼、毎回赤ちゃんが見せてくれなくて(笑)

今日検診で、ほぼ女の子確定と言われてやっと少しホッとしました(∩∀`*)

検診前にいっばい赤ちゃんに話しかけてお願いするといいかもです(*´︶`*)♬*゜

お互い元気な赤ちゃんを無事出産しましょうねー❤️

ジャスミン

そろそろ性別教えて欲しいですねー((*´∀`*))

私も25wくらいの時に一度、多分女の子って言われて依頼、毎回赤ちゃんが見せてくれなくて(笑)

今日検診で、ほぼ女の子確定と言われてやっと少しホッとしました(∩∀`*)

検診前にいっばい赤ちゃんに話しかけてお願いするといいかもです(*´︶`*)♬*゜

お互い元気な赤ちゃんを無事出産しましょうねー❤️

ジャスミン

なんかエラーになってしまって同じコメント2つになっちゃいました(T ^ T)

すみません。。。

Chico

33W初マタです。

中期はずっと逆子で、体操すすめられて続けたら治ったんですが、先週、後期の検診に行ったら、また逆子に戻ってしまっていました。

2週間後にまた検診があり、それまでに再度逆子体操頑張ろうって思ってるんですが、治らなかったらマタニティ整体というものを考えています。知り合いに整体師さんがいて、今までたくさんの逆子を治してきたらしいので。
マタニティ整体って言葉をつい最近知りました!ネットで調べてもいろいろ出てきましたよ♩

確かに私も息苦しくなる時があります。主に寝ようと思って体を横にしたら苦しくなることが多いかなぁ。逆子のせいなのかは分からないですが、寝苦しいし辛いです・゚・(。>Д<。)・゚・
あと、膀胱近くをゴニョゴニョと蹴られるので、すぐトイレに行きたくなります。これもやっかいです。夜中によく起きちゃいます。。。
楽になる方法は見つけられなかったなぁ。お役に立てずですみません。

なるべく自然に治したいし、2週間後の検診まで自力で頑張ります(`・∀・´)ノ
気まぐれでグルンって回ってくれることを一緒に願いましょう!(笑)

@kaori



マタニティ整体、初めて聞きました(°_°)!
9ヶ月入っても治らないようだったらネットでちょっと調べてみます!(;_;)


私も寝ようと横になると
苦しくなるんです(;_;)

前の子の時には無かったことなので、ちょっと、戸惑ってます(・・;)


気まぐれに回ってくれること
一緒に願っときます(^o^)/笑

ゆーりんちー

あ!yasuが!
すみません(´・・`)
予定日もまあまあ近くて、写真がyasuだったのでコメントしちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

私は逆流性食道炎に悩まされてます(∩´﹏`∩)
悪阻がなくなり食欲増加の中つらいです(笑)

逆子心配ですよね( ´•̥ו̥` )
今日検診なので、私もちょっと心配です、、

@kaori


yasuのファン様ですか(^o^)/♡

逆流性食道炎は私も悩まされました( ;∀;)

けど我慢するしかなくて本当辛かったです(T-T) !


逆子は心配なりますよね( •́ㅿ•̀ )
でもネットで調べてみたり
コメントしてくれた方が言ってたんですけど
8ヶ月までは子宮に余裕があって赤ちゃんがぐるぐる動けるらしくて逆子でもあまり心配ないらしいですo(^▽^)o

とは言っても不安ですがww

検診、赤ちゃん見れる数少ない機会だから、楽しんできてくださいね( ´›ω‹`)♡