※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三人目妊娠24週です。旦那と口論になりました。先日、やっとワクチン1回…

三人目妊娠24週です。
旦那と口論になりました。

先日、やっとワクチン1回目の接種が終わったばかりなのですが
旦那から今度遊んできていい?と連絡があったのでいつなのかと聞いたところ、来月の頭までびっしりと予定を入れた全ての日にちが送られてきて唖然としました。

そんなに予定詰め込んで大丈夫なの?
私そんなに予定が入ってるの知らなかったんだけど、と最初はやんわりと言ったのですが、
やっと解除されたから予定が立て込んじゃった!と言われました。。

いやそうじゃなくて、私まだ一回しかワクチン接種してないし、あなたが万が一かかってしまったら困る、
それに上に2人子供いて、私も仕事から帰ってきて習い事などの送迎をほぼ1人でこなすのはお腹も大きくなってきたのでキツイと伝えたところ

じゃあ行くなって事?俺になにもするなと?と逆ギレされました。
そして終いには、旦那さんが遊べてるところは奥さんも遊びに行ってるところが多いよ!これからはお互いにそうした方がいいと思う!と。

もう聞いて呆れました。

これからとても3児の父になる人の言葉ではないな、と。

遊びに行くなとは言わないし、仕事関係の交流は仕方ない事だと思っていますが、主人は夜勤もあるため予定があるの私や子供と2日顔を合わさない事は当たり前です。

このご時世で三人目だからといって少しの配慮もないのかな。当たり前に時期になったら子供が産まれると思っているのかな。

私が勝手なのでしょうか?

コメント

ぴぴぴ

ぜーんぜん勝手だと思わないです!!😠
そもそもすでにお子さんが二人いて今妊婦さんな時点でママリさんだって自分の好きに遊べないのに、なぜ「俺に何もするなと?」となるのか…😇
その「旦那さんが遊べてるところは奥さんも遊んでる」ってのは子供いるのかいないのか…
全く違う環境の家庭と比べられても困りますしね💔

今回はもう約束してしまっているだろうからしょうがないけど、臨月近くなっても同じことするならお前のこと切り裂くからなと旦那を脅します😇🔪🔪🔪🔪🔪笑

すー

ママリさんは間違ってません。
旦那さんが考えを改めるべきです。
妊娠中はいつも以上にサポートが必要なことや緊急事態宣言解除がされようが感染(疑い含め)した妊婦への医療提供は限定的であること、ワクチンは感染予防ではなく重症化を防ぐものであることなどをまずは理解して欲しいですね...
逆ギレなんてもっての他です。

現在の世の中の状況を踏まえた上で優先順位を考えてみればもう少し違う答えが出てくるんじゃないかなと思いたいです🙄
とにかくママリさんは間違ってません。

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります。
男ってほんと考えてること甘過ぎで腹立ちますよね…

私は旦那だと思うのやめて
私が世話してる小学生と思うようにしました。
求めても無理なので
それに求めてしまってもまたイライラするだけなので
だから子供と同じように注意するようになりました。

ほんと妊娠中を甘く見すぎですよね!

いぬ

他人様の旦那さんにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、旦那さん3人のパパになるのに自分自身がお子ちゃますぎません😭?
今はママリさんの体調、子供たちのお世話をサポートするのが旦那さんの役目なのに遊びの予定がびっしりって...
しかも自分が遊びたいが為に、妻にあなたも遊びなよみたいな言い方...
そりゃ子供いなくて妊娠中じゃなくて遊べる環境ならお互いまだ全然遊んでもいいと思いますが...
今の状況でどうやってママリさんに遊べと言ってるんでしょう😂
遊びに行けるのは自分だけですよね。笑
旦那さんママリさんへの思いやりにかけていますね😣
ママリさんは大事な時ですから絶対無理しちゃいけないし、ワクチン打っても感染しますからなんとしても旦那さんに遊びを控えてもらった方がいいです💦

yunon🌏

私は特になんとも思わないですね🙋‍♀️
子供がいるからとか関係ない
ですし😅

かなで

同じくらいですね😊
うちも三人目です!

私は、別に遊びに行くのはいいんですけど…
ただ、三人目だし、お腹大きくなってきていてキツイから、頻度はもうちょっと考えてくれよ…とは思います💦
うちは、たくさん遊びに行くなら、その分こちらもたくさんひとりの時間をくださいね!ですかね。

はじめてのママリ🔰

遊びに行くなとは言いません、なんてお優しいんでしょう😭
私なら遊びに行くな!許さない!です笑
3人も子供がいてまだ遊ぼうとしてるんですか??( °_° )
周りは独身が多いのでしょうか。

そしてワクチン打ったからってかからない訳でもないので、万全を期すことは大切です
どうかご主人分かってください、、、