※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で赤ちゃん育てている方が、母乳で夜中起きることが多いです。母乳だと早く起きるけど、ミルクよりは時間が持つかもしれません。眠りが浅い子もいるのか気になります。母乳で育てている方は、おっぱい飲んでから次に起きるまでどのくらい持ちますか?

混合で赤ちゃん育てていて、母乳で夜中を過ごすこともあります

ミルクの後片付けはいらないので、母乳でいけたときは、かなり嬉しいですが消化がいいのか、起きるのも早いです、、何となくですが1時間から1時間半で目が覚めるイメージです

ミルクなら2時間はもつイメージです。後片付け時間かかるので、、ゆっくりはしてないですが、

ミルクよりの母乳混合なので、
母乳なら、楽なのかな?と少し思っていたので、そうでもなかったみたいで。

みなさん母乳で育てられてる方は、おっぱい飲んでから次起きるまでにどのくらい持ちますか?うちの子眠り浅いだけとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎから完母で、夜間は3時間、日中は30分〜4時間と結構その時によります!
午前中は長男と外に出るので基本抱っこ紐なので4時間弱寝てますが、その後はずっと抱っこしてるわけにいかないので30分〜2時間で起きるかな?って感じです👶🏼
日中は起きても泣かなければ前回の授乳から大体2時間後くらいに授乳してます!

いちごオーレ

お風呂後にミルク差して混合にしてます
母乳で長く飲めると4~5時間、短いと1~3時間とバラバラです

Happyclover

こんにちは。
私は母乳よりの混合です。
ほんと、哺乳瓶の後片付け大変ですよね。

哺乳瓶を増やすことは難しいですか??
私は今は夜中の1時〜明け方5時くらいの授乳のときは、哺乳瓶2本くらい、後片付けせずそのまま放置です。

また飲むものによって寝てくれる時間は変わってくる思います。
夜中の授乳では、母乳飲んで、寝てしまうことが多いですが、、あえて必ずミルクを足します。(哺乳瓶はおっぱいと違って、寝てても吸ってくれます)
すると今はしっかり3時間サイクルです。
2人目の時に、寝てしまったのをいいことに、ミルク足さなかったら体重が伸び悩み困った経験からです。
もうすぐ2週間検診、体重増えてるといいなぁ!
一緒に授乳ライフ頑張りましょう!!