※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

賃貸住み 防音について賃貸アパートの2階に住んでいます。実家から3日振…

賃貸住み 防音について

賃貸アパートの2階に住んでいます。
実家から3日振りに家に帰ったら…
ポストに管理会社から騒音についての
注意用紙が入ってました。
(うちだけでなく、他にも配られてます)

4年弱住んでますか初めて注意書きが入っていたので驚いてるとともに、内容的に注意されてるのうちではないか…と思ってます。

①室内を移動する際の足音や、階下への足音
②玄関ドア、サッシおよび室内建具を乱暴に開閉する音
③大声での会話、テレビ、ステレオの音量、重低音(これはうちではないと思います)

③以外は子どもが歩き走り回るようになりドアにも手が届き開けられるようになったことから当てはまります。力の加減もないのでうるさい時も多々あります。
以前はジョイントマットを敷いてましたが、剥がされて噛まれたり隙間にゴミが溜まるのが嫌で撤去しました。

今住んでいる所は7世帯住むことができるアパートですがうちの下に住んでる方以外はみなさん私たちより長く住んでる感じです。
下の方は私の妊娠中に引っ越してきたのでこれから子どもが産まれるのでうるさくなりご迷惑をおかけすることを会った時に伝えたことはあります。
(下の方、おばさん一人暮らしです)

こちらが迷惑かけているのは分かりますが、1歳の子どもにあれこれ言ってわかるわけでもないので防音対策するしかないんだなと考えてます。ただ、2月に新居に引っ越すことが決まっているのであまりお金をかけたくないのも本音です。
長くなりましたが高くなくおすすめの防音マット?みたいなの教えていただけたらと思います。また、ドアをドッタンバッタンしてしまう対策などもしている方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

ラグのふかぴたっていうのおすすめです!ラグの下に防音としてやるラグです。ここでお勧めされて買ったらすごくいいです!
ドアの音だけは触らせないようにするか、静か〜にわざとやってるのを子供と一緒にやったりして今は子供の方がすごくそーっとドアを閉めたり開けたりしています。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!

    調べてみました!高くもなく、防音効果があるのであれば検討したいと思います😊

    まだ静かにドアを閉める練習してもできなさそうなので、触らせないようにするのが一番ですよね。妊娠を理由になかなか動かない生活を送ってましたが苦情が来た限り頑張って動きます😂

    • 10月14日