※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて不安があります。友達の経験と比較して痛みの違いが気になります。帝王切開の痛みは個人差があるのでしょうか?

ふと疑問に…
帝王切開って痛いんですかね??😭
私は帝王切開で2人産んでるのですが、自然分娩のが痛いのかな??って怖いイメージなんですけど…😭

縦切りと横切りでも痛み変わるのかな??
私は2人目は後陣痛で10時間麻酔切れてから苦しんだあとは割かし動けて、16時手術▶️翌朝9時にはシャワーを浴びてトイレにも行けてました…
友達が退院して2週間たつのですが、まだまだ痛すぎて動けないと…そんなものなのかな??😭1人目も2日目には痛み止め飲んでゆっくり歩いてコンビニ(病院内の)行ったりしてたので痛みに鈍感なのかな??😱…

コメント

経膣分娩ですが、帝王切開でのお産の方が痛そうなイメージです😓

• ゆここ

ゆここ

そうなんですね😭
    私は痛みに鈍感なのかな…😂

1人目も2人目もほんとに3.4日目から痛み止めもいらないくらいピンピンしてました😅

• 10月13日
リリマリ

帝王切開は産後がきついってよく聞きます!
私は2人とも自然分娩です。
もちろん痛いけど産後は2.3日で落ち着きます!

• ゆここ

ゆここ

やっぱりキツイ人はきついんですね😭
    私も2.3日目には痛み止め飲んでましたが比較的支障なく過ごせたので、人それぞれなのかもしれませんね😭⭐️

• 10月13日
ねこ

一人目自然分娩、
二人目(双子)帝王切開横切りです。
自然分娩のが断然痛かったです💦会陰切開の傷と腰が1ヶ月痛かったですが、帝王切開の傷はあまり痛くなかったです😵💦

• ゆここ

ゆここ

そうなんですね😭私の友人も自然分娩した子が1ヶ月くらい動けんかったといってたので…😭
    帝王切開だと痛み止めとか、麻酔とかあるし、まだ帝王切開のが痛み少ないのかなーと思ってて…🥲どちらも痛いのに変わりはないと思うのですが😭

• 10月15日
ha

帝王切開です!
私は痛みに強い方だと思っていましたが間違いなく人生で一番痛かったです😭
2日目までベッドから起き上がる事すら出来なくて息するだけで激痛でした、、
3日目にようやく体起こせたくらいです(TT)

ただ陣痛の方が未知なので痛そうだなって思います🥺
比べる事ではないですけどね💦

• ゆここ

ゆここ

陣痛未知すぎて怖いですよね😭比べることではないのは分かるんですが…
    妊婦の友人にどっちのが痛くないのかな??って聞かれちゃって😂

やはり人それぞれ痛みは違いますよね😱

• 10月15日

横切りの緊急帝王切開でした。
自然分娩は経験したことないので比べられませんが、上の方もおっしゃってるように術後が人生で一番の痛みでした😭
陣痛も痛くて苦しかったですが。。
痛みがひどく産後メンタルのせいもあり、死にたいとばかり考えてしまうくらいつらかったです。
いまだに傷がうずく時があります😢

• ゆここ

ゆここ

陣痛も経験されたのですね😭
    1人目は後陣痛もなくて手術して一日は爆睡でした😭次の日のおしっこが激痛でその痛みしか覚えてないほど…😅

ほんと痛みとか体調でメンタルやられますよね😭

いまだに傷が疼くのですね😭
    痛いのに辛いですよね😭

• 10月15日
りんママ

縦切り帝王切開でした。
傷ももちろん痛いですが後陣痛が激痛です…
後陣痛収まってからは傷が突っ張ったようなチクチクとした痛みがずーーっとあってこれも結構ストレスでした🥲
わたしも陣痛は経験していないので
陣痛耐えた人の方がすごいなと勝手に思ってます👽

• ゆここ

ゆここ

ほんとに陣痛って終わりがいつになるか分からないから凄いですよね😭

私も2人目は後陣痛があって夜中1人で悶えてました😱

• 10月15日
ママリ

横切り帝王切開です。私も経膣分娩の方が痛そうだなって思いました💦
同じ時期に出産して入院していた人たちを見て痛すぎて椅子に座れないと言っていたので😱

私も産後次の日から歩きだしていました。痛み止めを飲めばじっとしていればほとんど痛みは感じませんでした😊
陣痛は途中まで経験しましたが地獄の痛みでした😂

• ゆここ

ゆここ

分かります😭私も退院指導の時に自然分娩のかたが座るの辛そうで…壮絶な痛みだったんだろうな…と😱本当に尊敬しかありません😭
    早く動かした方がいいと言われたので、2人目は麻酔切れてから寝返りうったり、足動かしたりしたおかげか、本当に次の日の朝には痛み止めあれば全然平気でした⭐️
    陣痛地獄の痛みなのですね😱

• 10月15日
SNCR🐺💕

自然分娩(会陰切開)と緊急帝王切開両方経験しました
もちろんどちらも痛かったですがどの痛みが1番かと聞かれたらMAXピークの陣痛が1番痛かったです😅

• ゆここ

ゆここ

ピークの陣痛が1番痛かったんですね😭

2人目は後陣痛の痛みがかなり凄くて、陣痛はこんなもんじゃないんだろうな…と恐ろしく感じました😭

• 10月15日