※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラコ
ココロ・悩み

モラハラで辛い。子供を路頭に迷わせるのが怖い。資格もなく、正社員経験もない。実家は1時間離れているが、家族も忙しい。死にたくなる。

もう、モラハラが辛いです
離婚したいけど子供を路頭に迷わせてしまうのが目に見えているのでなかなか踏み出せません
ましてや私自身資格などもないですし、ちゃんとした正社員で働いたこともありません...

実家は新幹線で1時間位の距離ですが
実母は他界、父は右半身麻痺しながらも
なんとか生活保護を受けながら、ワンルームで1人で暮らしています

兄弟は居ますが皆子沢山でそれぞれ
毎日子供を育てるのに必死です。
なので実家とゆう実家もなく
しんどくても子供を不安にさせるだけなので
帰ることができません

本当死にたくなります

コメント

ほたる

頼るところがないとほんとに辛いですよね。お気持ちわかります😭
私は家族も義両親共に不仲なのでほんとに頼れないです。。
周りに相談乗ってくれるお友達とかいませんか??

はじめてのママリ🔰

金銭面では不自由なく暮らせてますか?養育費がちゃんと払ってくれる男なら母子手当と養育費と自分の稼ぎで生活はできると思いますけど、どうですかね?

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私もモラハラと不倫とDVで離婚が決まりました。
私と子供は今生活保護に入っています。
役所などで相談したらどうにか離婚する方法を一緒に考えてくれると思います。
私の場合は子供は保育園に通っているのですがもし家を出てから離婚までの期間保育園での待ち伏せ家まで着いてくるなどの危険性から一度生活保護に入ろうかと提案して貰えました。
もう離婚が決まったので来月で生活保護抜けますが、こんな感じのやり方もあるので本当に耐えられなくなった時とか役所に相談行くといいと思います。
DVから逃げるひとも生活保護は使ってほしいと役所の方に言われました。
旦那がいない生活本当に楽です。精神的に。