※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが言葉が遅いと思います。真似っこは上手で、最近「どこー?」と言うようになりました。同じぐらいのお子様がいる方、言葉の進み具合はどうでしょうか。



1歳半で言葉が遅い方だと思います!
パパ、ワンワン、ぶーぶ、たまにママ
ぐらいなのですが真似っこは上手で
旦那が布団に隠れてどこー?っていう遊びを
ずっとしてたんですが最近はっきり
どこーって言うようになりびっくりしました😂😂

同じぐらいのお子様がいるままさん
言葉に関してはどんな感じでしょうか!

コメント

yu

1歳5ヶ月です✨
うちなんて、ワンワンとバイバイ、てって(取って)くらいしか意味のある言葉いいません😭💦
1歳半で数語出てれば良いみたいですが、心配ですよね。

るん

息子も1歳半検診のときに単語3つ(パパ、ママ、ぶーぶー)くらいしか言えませんでしたが、2歳過ぎて今めちゃくちゃ喋ってますよ😂
会話が普通に成り立ってます!
4月から保育園通い出したのもあるかもしれませんが…
まだまだ言葉をためてる時期なのかなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月です!
葉っぱ→ぱ
あんぱんまん→まんまん、ぱんまん
ぶーぶー→ぶー
くつ→く
バナナ→まま
あけて→けて、て
わんわん→はんはん
何言ってるのかわかる言葉はこれくらいです(笑)