※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
妊娠・出産

30週5日の健診で赤ちゃんの成長が心配。お腹周りが成長していないことに不安を感じている。エコーの誤差の可能性も考えている。同じ経験の方の話を聞きたい。

急に不安になってきました…。
今日で30w5d 赤ちゃんは1500gになっていたのですが…29w1dの健診から50gほどしか増えていませんでした😭
頭の大きさ、足の長さは平均なんですが、お腹周りがスリムだね、と言われ…(週数−2w弱)
先生が今日の健診のエコーではいつもより長めに心拍の確認をしていました。
特に何も言われなかったのですが、検索魔になってお腹周りが成長してない子が死産になってしまったとか見てしまって不安になってます😢

エコーの誤差の範囲だったらいいんですが…😣

同じような経験ある方お話聞かせて欲しいです😞

コメント

3児のママリン

2週なら誤差の範囲だと思いますよ🤔
先生から何も言われなかったのならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!!

• PoPoy

PoPoy

そう言っていただけて少しホッとしてます。誤差であって欲しいです😭
    気にしすぎてストレスになっても良くないとわかっていても心配で💦
    2週間後にはもう少し大きくなっていて欲しいです…。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目は30w~37w(産む)まで体重増えずでしたが、今はピンピンしてます😎
スリムでスタイル抜群です🤣

• PoPoy

PoPoy

そうなんですか😳
    スタイル抜群なのはいいですね🎶
    スリムな子なのかな…くらいに受け止めたらいいんですかね😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、お腹の中で育たないから産んだ方が育つと思うと言われ、産んだ途端にどんどん成長しましたよ😂
    今はモリモリ食べるけど2年ちかく体重変わってないです😅
    あまり気重にならなくて大丈夫だと思います😆

• 10月13日
  • PoPoy

PoPoy

お腹で大きくならなくても産まれてから育つってこともあるんですね😃
    ありがとうございます!
    胎動が元気なうちは生命力を信じたいと思います😆

• 10月13日
みーやん

私も4週間の間に2500gから2530gくらいまでしか増えてないって言われたんですけど、元気に生まれてくれました!増えてないねーってなって急遽計画分娩になりましたけど、実際産まれたら2900gだったのでエコーにもだいぶ誤差があると思います!
胎盤の機能が衰えて体重増えにくくなるケースもあるので、次の検診で増えてなければ聞いてみましょう!

• PoPoy

PoPoy

そんなに誤差がある場合もあるんですね😳
    次の検診でもあまり増えていなければ聞いてみます😔
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も2人目の時、後半全然体重増えませんでした。むしろ減っていたこともありますし、10中旬予定日なのに、大きさからの予定日12月上旬、ってなったこともありました。不安だらけで、しかも40週過ぎてからも一向に出る気配なく…結局計画分娩で41週で促進剤使って元気な女の子産みました!今でも成長曲線の下ギリギリで小さめですが、めちゃくちゃ元気です!
私のようなこともあるので、きっと大丈夫です!ストレスなく残りの妊婦生活過ごしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、10月中旬予定日です↑🙇‍♀️

• 10月19日