※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

最近お腹が硬くなり痛みがあるが、検診では問題なし。破水で早産経験あり。1日何回か張るのは普通?

みなさんどのくらい張ったり
痛みがあったら病院に行きますか?🤔

あんまり張るって感じが分からない
のですがここ最近キッチンで立ってたり
歩くとすぐお腹が硬くなって痛くなります😢
バスケットボールみたいな硬さか、と
言われればそこまででもない気もします.....

前回の検診では子宮頚管問題ないねと言われていて
心配で病院に行こうかなとも思いましたが
日中座ってたりすると痛くないので
このくらいならこの時期なら普通なのかな......
とも思ったり😮‍💨

1人目が検診でも全く問題なかったのに
36wで破水して早産だったので
なんとなく心配なんですが
1日に何回か張るのは普通なんでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

横になって張りがおさまるようならいいですが、張りが治らない、頻繁に張るようなら病院で貼り止めもらった方がいいと思います💦

• 🐶

🐶

座ってたりすると落ち着きます!🥺
    立ったり歩いたりすると下腹部が痛くて......
    そもそも下腹部が痛いのって張りじゃないのかな?とも思ったり😮‍💨

でも張りだったら張り止めもらえたりするんですね!

• 10月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

下腹部痛と張りはまた違うと思います🤔
    下腹部痛ならぎゅーとかキュー、ズキズキとした痛みがあると思います!
    張りならそれこそバスケットボールみたいに下腹部がパンパンに硬くなってたり、お腹を押してもへこまないなら張ってますね💦
    赤ちゃんも大きくなって、子宮も大きくなるので下腹部痛や張りは多少あるとは思いますが、立って歩くだけで痛くなるようなら病院に聞いてみてもいいと思いますよ👐
    私も以前貼り止め出すことも出来るからと言われたので、張りなら処方はしてもらえます🤗

• 10月13日
  • 🐶

🐶

歩いて張るとお腹は硬いんですけど押すとお肉なのか少しぷにぷに凹みはしました🤣張るってそんなに硬いんですね!!!
    歩いたり立つと下腹部が痛くて....子宮の痛みかなとも思いつつ歩くとお腹も硬くはなるしなぁ〜となんか謎でした😭
    なんかこんなくらいで病院で診てもらうのいいのかなぁと思ってましたがちょっと明日電話してみてもらおうかなと思います😢ありがとうございます😢

• 10月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はよく張りやすい体質?で、仰向けで寝ると下腹部引っ張られて張ってる事もあります😰💦
    案外大丈夫と思ってた事が、大丈夫ではない事もよくある事なので、電話してみてください🙌
    みてもらったほうが安心して過ごせると思います✨
    何事もないと良いですね😌💕

• 10月13日
ポリタ

そもそも27週で張りを感じて硬いと感じるのは良くないです💦
私は初産から25週からお腹が張り、切迫早産で入院しました。
お腹の張りが続いていくと、経管が縮んだり、子宮口が開いたりと早産に繋がります💧
早めに受診して、お腹の張り止めを服用したほうがいいと思います😥

• 🐶

🐶

そうなんですね😭大変でしたね😭
    上の子もいるので切迫入院はさけたいところです.....

お腹が張るってどんな感じですか?🥺
    歩いたり立ったりするとお腹はパンパンに硬くはなるのですが、お腹の表面のお肉の部分はぷにぷに押せるのでこれは張りなのか....?と思ったり、よく張りがわかんないんです🥺
    痛いのもお腹全体ではなく下腹部がきゅーーーっとなる感じで.....
    切迫の時痛みはありましたか?🥺

とはいえあんまり良くないのは分かったので明日電話して病院に行ってみようと思います....

• 10月13日
  • ポリタ

ポリタ

入院は避けたいですよね😭
    コロナ禍なので面会はないので地獄ですよ💧

そうですね、私の場合はお臍の下が子宮の形にプゥーっと硬くなって引きつる感じです。
    重だるい感じがしました。
    お臍より上はあまり硬くなる感じはなかったです。

中期は子宮がどんどん大きくなる時期ではあるので、突っ張ったりする痛みはあると思いますよ😀
    ただ切迫だと下腹部がキューーーっと痛みます。
    念の為、1度担当医に相談してみてください🙌
    何もないことが1番です♥

• 10月13日
  • 🐶

🐶

入院は避けたいと思ってましたがほんとにいまコロナで面会もないですもんね😭😭😭

子宮もどんどん大きくなりますし突っ張ったりも少なからずありますよね、、、病院行ってみてそのつっぱりだったら一安心です😌笑

子宮の形にプゥーっと硬くなる感じなんですね😭私も下腹部がキューッと痛むのと下腹部が大きくなる感じ?があるので明日行ってみます!勇気出ました🤣ありがとうございます🥺

何回も質問して申し訳ないのですが、そういうので診察に行ったらNSTみたいなのつけられますよね?
    検診は息子連れて行ってOKだったのですが、お腹につけて張り見たりするなら預けなきゃなあと思ったり....

• 10月13日
  • ポリタ

ポリタ

どんな些細な事でも気になったら診てもらうのが1番です♥
    先生もそれが1番助かると思います!

そうですね!NSTを行うと思います。
    最低でも40分は行うと思うので、お子さんは預けるのがいいですね💧
    預かってくれる人手がみつからなければ、一時保育やファミサポなど活用するのも手かと。
    どうしても難しければ、病院に相談です!

• 10月13日
  • 🐶

🐶

なるほど🤔🤔🤔
    義母が出張中なので初めてですが一時保育使ってみようかと主人と見てました😌ドキドキ....🥺

色々ご相談に乗っていただいて助かりました😭
    2人目なのに何も分からず.....😭
    いつも息子連れてのバタバタ検診なので1人でのんびり行ってきます🙋‍♀️
    ありがとうございました😔

• 10月14日
  • ポリタ

ポリタ

そうてすね😃
    今後のために1度利用する方がいいかもしれません。
    息子くんには試練ですが、子供は大人よりも環境に適応していく能力が高いので大丈夫です✨

2人目でも3人目でも、わからないことって尽きないです😃
    こうやって知ってる人に聞くのも安心材料になりますよね✨
    少しでもお役に立てたならよかったです✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♥

• 10月14日