※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が予防接種後に発熱や鼻水が続き、副反応か不安。受診が必要か相談中。

心配になったので相談させてください(´•ω•`)💧

1歳1ヶ月になる息子なんですが、
10月4日にヒブと肺炎球菌の追加の予防接種を
打ってきました!
その日はなんともなかったんですが、
翌日10月5日に38.2度ほどの発熱😷💦
(元気もあり食欲もあり水分もとれる状態)
少し鼻水も出てたのですが、
予防接種の副作用かなと思い
病院に受診した方がいいか聞いたら
診てみないとわからないとのことで
念のため受診したところ、
注射したところが腫れているし喉も赤くないから
予防接種の副反応でしょうと言われました。
それなら様子を見ようと思っていたのですが、
今日まで熱は下がらないし、
鼻水がすごくて鼻がつまるのか
夜中も何回も起きます😞💔
食欲はあるし水分もとれてるんですが、
副反応でこんなに熱が下がらないものでしょうか?
この鼻水も副反応の1つなんでしょうか?
また受診した方がいいのでしょうか?

こんな経験された方、わかる方意見ください😢💡

コメント

みー

もう直ぐ5ヵ月の息子ですが…
ヒブ、肺炎球菌、4種、ロタの予防接種した翌日副反応で熱がでましたが、翌日には下がりました!
ですが…発熱時から咳と鼻水が酷い常態で下熱しても改善されませんでした…
同じ様に食欲もあり元気でした!!
もう一度病院へ行ったらRSウィルスに感染…( ´△`)

という事がありました_| ̄|○
ので受診する事をオススメします!!

  • ゆーみん

    ゆーみん


    返信ありがとうございます😌💕

    そんなことがあったんですね😲💥
    RSウイルス😱😱😱
    詳しくはわかりませんが
    聞いたことはあります😷💦
    熱はわかるんですけど
    鼻水ってやっぱりちがうんですかね?
    もう一度受診してみます(´•ω•`)👍

    • 10月7日
ぽいちゃん

うちもヒブ、肺炎球菌、4種、ロタを予防接種してその日の夜から2.3日熱鼻水咳が出ました…!副反応だと言われて様子を見てましたが、そのうちに下がりました!なので結果的に副反応だったのかなー?って感じでした。でもとても心配になりますよね…( •́ε•̀ )
心配でしたらまた受診してもいいと思いますよ〜♪

  • ゆーみん

    ゆーみん


    返信ありがとうございます😉💕

    鼻水や咳があると副反応なのか
    風邪なのか違う病気なのか
    時期も時期なので微妙ですよね😞💔
    もう一度診てもらってきます😣✋

    • 10月7日