※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻👦🏻🤰💓
妊娠・出産

体重増加をコントロールする方法について、妊娠中1人目より2人目の方が少なかった方に質問です。食べつわりで増えた体重を戻さず、第二子妊娠中は増やさないよう努力したいです。

妊娠中1人目より2人目の時の方が体重増加が少なかった方にお聞きしたいです!

何をされて体重コントロールしてましたか?😊

1人目は食べつわりで+15kg増えて、5kg戻らぬまま第二子妊娠中なのでどうにかして増やさない努力をしたいと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第二子体重戻らぬままだったので、食事はオートミール食べてました☺️
体重増えなくて褒められました( ꒪ͧд꒪ͧ)♡

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    オートミール良いって聞きますよね🥺
    増えなかったの凄いです♡
    朝昼晩オートミールですか?😳
    どんな感じの食生活かお聞きしたいです😭❤️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と昼はオートミールにヨーグルトとフルーツ入れて食べて、

    夜はおかずは普通に食べて、炭水化物だけオートミールに変えてた感じです(ง •̀_•́)ง

    • 10月14日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    参考にさせてもらいます🙇🏼‍♀️💓

    • 10月14日
つぐと🔰

私も体重全く戻らずだったので、夜はご飯一口くらいにしてました。
あとは、夜ご飯はなるべく7時までに食べ終わるようにしてました。
そうしたら最終的に+4kgくらいに抑えれましたよ。

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    参考になります🙇🏼‍♀️

    やっぱり夜ご飯が重要ですよね!
    意識してみます😵‍💫

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目のときはプラス10kg
2人目はプラス7kgでした!
産院が違うのですが2人目の時の産院は体重管理とても厳しくプラス8kgまで!と散々言われました😅
とにかく普段より薄味、胃圧迫されて量は食べられなかったのでお昼は押し麦でスープ、あとは美酢飲んでました!炭酸飲料が好きなのですが我慢して美酢の炭酸割り飲んでたら便秘にもなることなくお腹も膨れるしでよかったです!

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    薄味大事って聞きますよね!
    塩分でむくんじゃうし😭

    私も便秘なので美酢試してみようかなぁ🥺

    • 10月14日
🌼

私も1人目食べづわりで
22kg増えて5kg戻ってないまま2人目妊娠したのですが
2人目は+12kgでした😂😂
12kgだと増えていい体重ギリギリでしたが1人目が増えすぎたので優秀に感じました…(笑)

2人目だと色々と感覚がわかっているので食事量を炭水化物は少なめにしたりなど軽い感じでした😅あとは上の子のお世話で動いてるからか増え方はマシでした!!
後は食べつわりじゃなかったのもあるかもしれないです🥺🥺

  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    お返事遅くなりすみません😭

    やっぱり炭水化物は本当に太りますよね😱しっかり調整して体重管理したいと思います🥶

    ありがとうございます♡

    • 10月23日