※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
妊娠・出産

妊娠初期で仕事中に吐き気や立てなくなる症状が出ています。貧血かもしれません。頭痛も続いているので病院へ行くべきですか?

今9週です。
17時から5時間立ちっぱなしの仕事をしているのですが、仕事初めて30分くらいたったら急に吐き気と目の前が白くなってまともに立ってられないような状態になり早退させてもらいました…
こんな状態になるのはじめてで何が何だか分からなくて😰
母親いわく貧血じゃないか?とのことなんですが妊娠初期にこんなことってあるんですか?

なんとなくずっと頭痛はあります…病院に行くべきなんでしょうか…

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

脳貧血じゃないですかね?💦

• だちこ

だちこ

脳貧血…初めてなったのでびっくりしちゃって…
    病院に行くべきか迷ってます😭

• 10月13日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

低血圧なら脳貧血になりやすいです💦
    血液検査しても数値として出ないので病院に行っても意味無いかな〜と思います😅
    もし数値的に貧血でも
    脳貧血と貧血は別物なので💦

• 10月13日
  • だちこ

だちこ

今脳貧血について調べてみたのですが、手足の冷え、動悸息切れなど当てはまることが多かったので脳貧血なのかなって思いました…!普段はそこまで血圧は低くないので来週検診があるのでその時聞いてみようかと思います😭この状態だと仕事に行ってもまた帰ることになってしまうので😭

• 10月13日
ha

貧血もありますが
脳貧血の場合もあります💦
血液の循環から起きる現象で
鉄分摂取では改善されず
貧血検査にも結果が出ないので厄介です😞

同じ姿勢でずっと居ることが原因になる事が多いので小まめに体制を変えるのが対策です(TT)

• だちこ

だちこ

えぇー!!それは厄介ですね…ずっと立ち仕事なのでなかなか体勢を変えることも難しく…病院に行っても特に対策できないってことですよね😭

• 10月13日
さとこ

妊娠中期の時に同じことがありました。
職場で倒れたけど倒れた時の記憶がない…
後期に入り貧血の検査受けて赤血球が基準値よりも少ないための貧血に…
ひどい時は吐いたりもしてました。
鉄剤飲んでからは比較的大丈夫です。

• だちこ

だちこ

私はギリギリ倒れなかったんですけど目の前が白くなるあの現象がはじめてでただただびっくりしました…妊娠するまでそんな事なかったので😭
    来週まで病院待とうか今日のうちに行こうか迷います😰

• 10月14日
  • さとこ

さとこ

職場で1回と健診の時に2回かな
    健診の時はトイレで嘔吐しました。
    採血して貧血であれば鉄剤が出されると思います。
    ほうれん草とルイボスティーをよく摂取するようになりました。

• 10月14日