※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんでスモルビの使い方に悩んでいます。ベビービョルンminiとエルゴのどちらが良いか検討中。旦那の仕事が忙しいため、長時間使えるか心配。

生後1ヶ月です。
スモルビを持っているのですが、
付け方が悪いせいか上手く使いこなせません、、。

ベビービョルンminiの購入を検討しているのですが、
使用期間が短いので、悩みどころです。
散歩や買い物、家事してる時に使えると思いますが、
期間が短いのならエルゴを買ったほうがいいのでしょうか?

短いけど買って良かった!や後悔した、、など
教えて頂きたいです。

ちなみに旦那の仕事が朝早くから夜遅くなので
面倒見る時間が長いです。

コメント

ママリ

ベビービョルンミニ持って使いましたが、新生児期に使って良いな〜!と思ってそこからしばらく使うことなく、3ヶ月になって久々に使いましたが腰が死にそうになります☺️(6キロ)重たいです💦
長く使うならやはり腰ベルトもあるやつが良いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!✨

• 10月13日
ひーな

使いやすさでいえば、ベビービョルンミニは使いやすいです^ ^
使用期間は確かに短いですが、うちは8ヶ月ごろまで普通に使えました^ ^
長時間には向かないかもですが、スーパーで買い物とか、さっと付けれて使いやすいです♪

大きくなっても使えるものは、やっぱり大きめに作られていて、抱っこ紐と赤ちゃんのサイズが合ってないように感じたり、首のすわってない赤ちゃんを抱っこするのにも、首の裏のバックル付けるのに赤ちゃんから手を離したりと、私は使いにくかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間使用用はもっとゴツいのを買おうと思ってるので、サブだと丁度良さそうですね♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
ちの

期間が短いので腰ベルトがついたしっかりしたやつがいいと思います!
スモルビは新生児抱きですか?対面抱き楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビは新生児抱きしてました🥲 
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 10月13日