※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
家族・旦那

これってどうなの?という旦那の行動についてです(´・ω・`)そろそろ保育園…

これってどうなの?という
旦那の行動についてです(´・ω・`)

そろそろ保育園を絞りたいなと思っている中で
元カノがいる保育園に知り合いがいるからと(園長先生)
自分でアポ取って見学の約束を取り付けてくれたみたいなのですが、
前にも質問したように、長らく付き合っていて、プロポーズもしている相手です。
未練がましいわけではないのですが、
何かと話題に出してくるし、
会いたくないので正直行きたくありません。

でも、子どもの保育園のことなので
自分の気持ちを優先してはいけない、と
腹を括ろうかと思っています

これは私が気にしすぎなのでしょうか、、、

旦那が昔働いていたところだから
園をよく思う気持ちもわかるのですが、
わたしなら元カレにわざわざ会うようなことはしたくありませんので、気持ちが理解不能です( ; ; )

皆さんならどう思いますか?そしてどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その行動が気持ち悪いですし、私だったらそんな行動を元カレがしてるってわかった時点でストーカー扱いしそうです

• るりか

るりか

早速お返事ありがとうございます、、、!!!
    そうですよね😭わたしだけ悩んでて、あちらはどういうスタンスなのかと不思議です。たしかにいい園だからそこに入れたい気持ちが強いのかもしれませんが、、。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

元カノに自分の子見てもらいたくないです😂
私の元彼で長年付き合ってたんだよね〜って周りに言いふらしそうだしいい気持ちしませんね

• るりか

るりか

コメントありがとうございます!!
    ええ〜たしかに!!それは考えたことありませんでした😭ただ公立なので移動もあるみたいで、そうなると公立には入れたくないなと思ってしまいます。それは私の気持ちなので、子供にとっていいことなのか悩みます。

• 10月13日

私なら気分悪いとはっきり言っちゃいます😂

なんなら何かと話題に出す意味もわからないし
元カノがいる保育園に行かせようと思う
神経がまじで意味わかりませんし
どうやっても理解することはできないですね。

毎日胸糞悪い思いするくらいなら
自分で探しますね。

• るりか

るりか

伝えてみました◎
    嫌ですけど、その理由で公立が候補から外れる意味がわからないと言われました😭

毎日嫌な思いするの目に見えてますよね、、
    でもそれって親の気持ちだから子どもには関係ないのかなってずっとモヤモヤします
    それで決めていいのかなって

• 10月13日

退会ユーザー

子どもがそこに行きたい!というのなら別ですが、正直子どもはよっぽど合わない環境じゃなければ自分でお友達も作れるし案外逞しいですよ。

公立云々ではなくて、あなたは人の気持ちは考えられないのね?って感じです。。。

条件が良い園がそこしかないなら別ですが、他にも候補があるならわざわざそこを選ぶ必要はないですね。

• 10月13日
  • るりか

るりか

なるほど、、、!そうですよね!!!
    こうやって話題に出るのも嫌です😭
    わたしが子どもみたいにわーわー言ってるみたいに受け取ってそうで、伝えるのもめんどくさくなってきました。

私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます💕

• 10月13日