※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の容姿について、質問ではありませんが、同じような境遇の方がもしい…

娘の容姿について、質問ではありませんが、同じような境遇の方がもしいらっしゃったら…と思い書いています。
※批判、厳しいご意見等は落ち込むため、どうかお控えいただきたいです🙇‍♀️

2歳の娘がいます。プリンセスや可愛いものが大好きで、とっても女の子らしい女の子です。大事な大事な娘です。

が、、、お顔が義母にそっくりなんです😭
義母から産まれてきたのか?というぐらいそっくりです😭
生まれた時からその兆候があったのですが、大きくなるにつれてどんどんどんどん義母になってきました😭
旦那似ならまだしも、なぜ義母の遺伝がこんなに強く出てきたのか…😭(※旦那は義父にそっくりで、義母には全く似ていません。)

義母が死ぬほど嫌いというわけではないですが、好きでもありません。
そして本当に失礼な話ですが、義母に初めてお会いした時に目をつぶってるのかと勘違いしてしまったぐらいに目がちっっっっっっっちゃくて細く、歯並びもめちゃくちゃ悪く(そして歯がところどころ黒くて汚い💦)、あまり世間受けするお顔ではないと思います😔

大切な自分の娘のお顔のことをあまり色々言いたくないのですが、義母に会うたびに「〇〇ちゃんは本当に私にそっくりね〜💕」と言われ、気にしないようにしているのに、そのたびに落ち込みます😭

そして極め付けは、息子が生まれて、息子は私に似ていて、ぱっちり二重でお目目くりくりです。生後3か月にして、すでに2歳の娘よりもお目目が大きいです😭(私も大した顔ではありませんが、、、😓)
先日、息子のお食い初めで、写真館で姉弟の写真を撮ってもらったのですが、写真館の方々が息子を可愛い可愛いと褒めちぎっていて、娘にも可愛いね〜!と言ってくれてはいたのですが、明らかにトーンが違い、そこでまた落ち込んでしまいました😭
(息子は誰にでもニッコニコ笑顔を振り撒く反面、娘はシャイで、写真館とかでは一切笑顔を見せてくれないのもあるかとは思いますが…笑)

だらだら長文になってしまいましたが、
二重がよかったとか、目が大きい方がよかったとかそういうことが言いたいのではなく、
とにかく誰が見ても義母にそっくりだと言われるのが本当に嫌で嫌で…。😔
辛い悪阻に耐えて、命がけで産んだのは私なのに…
今のところ私に似ているところはどこもなく、なぜよりによって義母にそっくりなの…と😔
娘を抱きしめるたびに、義母がチラつきます😓

当たり前ですが、お顔のことは娘に言ったことはありませんし、これからも絶対に言いません🙅‍♀️
世界一かわいいし、世界一だいすきだよと毎日伝えています。

ただただ、これから成長するにつれて、義母の遺伝子から遠ざかることを願うのみです😂💦💦

ここで気持ちを吐き出すことで少し前向きな気持ちになれた気がします。
お顔が義母そっくりだとしても、中身だけは義母とは違って、素敵な女の子に育ってくれるように愛情たっぷり大切に育てていこうと思います!!!
性格が顔に出ますしね🥰✨✨

自分の子どもの顔のことをこんな風にいう親がいるなんて…
と気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした😔

コメント

顔は永遠の課題ですよね😂
うちは義理兄に似てます😂

自分もたいした顔じゃないので自分には似るなとは思ってましたが、義理兄が出てきてそこ?!って思いました 笑

女の子ならお化粧も出来ますし、最近は整形も手軽にできる(私は悩むくらいなら整形すればと思う派です)ので、今は可愛いー可愛いー言ってます😂(親としては可愛いんですけどねw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義理兄にも似ています…
    義母と義理兄が双子並みにそっくりなので…笑

私も、娘が将来悩むことがあれば、プチ整形で二重にするとか色々協力したい派です!💕
    たしかに女の子はお化粧で変われますよね🥰
    お年頃になったら娘に似合う化粧を一緒に研究しようと思います💪

とにかく可愛い可愛いって育てるのが大事ですよね!!!😍
    元気出ました!コメントありがとうございました🥺

• 10月13日
cinnamon

うちも隔世遺伝で義父にそっくりです😅元々私の要素はあまり無いかな〜と感じてましたが、産後義理の両親が来て改めて義父の顔を見たらもうそっくり!義父も「おれに似取るな〜ガハハ〜」と笑ってました💦

ただもうすぐ6歳ですがジワジワ私の雰囲気も出始めてきましたよ。
小さい時と成長してからではだいぶ変わってくると思います。
女の子だと特に10代後半くらいからお化粧も始めるでしょうし、印象ってだいぶ変わると思います(^^)

すみません、ちょっと違うかも知れませんが何かわかります😂

娘は義父+旦那さんです👌🏻
私の要素は無しで奥二重⁈でthe日本人🇯🇵なお顔です!
もちろん可愛いし、めっちゃめっちゃ愛おしいです💓

ただめっちゃ笑うと可愛いけど、余計に義父やん!ってなります🤣笑
義父は好きなので良いのですが。

でも今後2人目が産まれて私に似た場合、ハーフ顔⁈と言われる顔で鼻は付け鼻みたいなので多分ママリさんと同じ状況になりそうな気がしてます🤣💦

こうゆうのは親だからこそ気にすることじゃないですか⁈😳

ぴぴ

隔世遺伝ですね😭
私自身、そっくりまでいきませんが子供の頃は
あまり両親に似てると言われなくて父方の祖母を知る人には
「おばあちゃんに似てるね~」と言われてました😭
クソ祖母なので私も母もめちゃくちゃ嫌でした😭😭💦
でもそれなりの歳になると雰囲気とかで
母に似てると言われるようになってきたので
後から雰囲気とかでも変わるのを願いたいですね😭💓
顔がいい悪いじゃなく親として義母に似てるって複雑すぎますよね😭

はじめてのママリ🔰

女の子で良かったと思いましょう!
私も本当に自分の顔が嫌いで、思春期には母に「なんでこんなブスに産んだの?」と言ってしまったほどです。
けどお化粧するようになってある程度マシになったから結婚できたと思います😂
そして娘は私似です😅生まれる前は旦那(イケメン)似になりますようにー!と願ってましたが完全に私です🥺
娘ほんとにごめん。
思春期にはコンプレックスに悩むだろうと思います😭

けど完全に私の遺伝子だからかめちゃくちゃ可愛いです😍