※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古物件、築30年以上の軽量鉄骨住宅を購入された方いますか?お話をお…

中古物件、築30年以上の軽量鉄骨住宅を購入された方いますか?お話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ニコ

うちは購入してないのですが 色々物件を見て 注文住宅にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてしまい、すみませんでした。
    注文住宅にされたのですね。良いですね。
    中古住宅を内見中に、新築一戸建てを勧められました。中古住宅を売る気はなかったらしく、しつこく新築一戸建てを勧められ、自分たちが探しているエリアではありませんでしたので、お断りしました。

• 10月19日
だだんだ

1年前に築31年の軽量鉄骨購入しました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。リフォーム済み物件でしたか?また、住んでいて、不具合はありませんか?

• 10月19日
  • だだんだ

だだんだ

外壁は前年に塗り替え済で、屋根も数年前に張り替え済でした。
    中はリフォームされてなかったのですが、きれいだったのでトイレと洗面台だけ交換し、一部クロスの張り替えして後はそのまま使っています。

電動シャッターの不具合があったので先日直してもらったのと、分電盤が誤作動したので交換しました。
    他に不具合はないですが、強いて言えばお風呂が寒いのと、階段が急なことくらいでしょうか。
    お風呂はいつか換えたいと思っています。階段はもう慣れました笑

• 10月19日