※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ 🌷
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が10kgで肥満傾向。赤ちゃん体操を勧められ、心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

子どもの体重についてです 。

生後4ヶ月半の娘がいます 。
昨日が予防接種で病院で体重測定をすると
9,914g 、 もう10kgもあります 、、 💦
産まれた時も3,860gと大きい方で
最初は混合で育てていたのですが
完ミに切り替えました 。ミルクで育てると
体重が増えると言うのは聞いてましたが
ここまで大きくなるとは 、、 って感じで
3.4ヶ月検診の際に小児科の先生に
肥満傾向なので赤ちゃん体操をしましょう 。
と言われました 。
みんなにはムチムチで可愛い〜って言われるけど
親としては心配の方が大きいです 。
私自身も生後半年で10kgはあったらしく
遺伝なのか?このままで大丈夫なのか?と
とても心配です 、、、
ムチムチのお子さんを育てられた方 、
同じような方がいるとお話をちょっと
聞きたいです 。周りに同じような人がいなくて 🥲

コメント

ダイエット頑張ります。

うちの子ムチムチです、生まれたのは3,060gでやや大きめ、現在13.6kgと悩んでいます😭
私は完母でしたがムチムチです😂うちはまだ痩せていません、のまま体重突っ走ってます😭😭

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    体重増えないのも大変なんでしょうが 、 ムチムチはムチムチなりに悩みますよね 🥲
    赤ちゃんは欲しがれば欲しがるしこあげていいて言われてますしね 😅 大変です 😵‍💫

    • 10月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    めちゃくちゃ悩みです😭😭
    おやつも多くないし、ご飯も爆食いじゃないのに😭😭
    母乳は欲しがるだけあげてました🥲あげて良いって産院でも言われてたので😭母乳の出もそんなに良くはなかったはずなんですがね😭

    • 10月13日