※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との結婚や出産に後悔。支えがなく、孤独感。新たな人生への希望も。子供が変わりをもたらすと期待も。友達に相談できず、困惑。

今の旦那と結婚したこと、妊娠して出産までしたこと
全てに後悔してしまいます。
つわりの酷い時に、放置されたこと
安定期前の1番不安な時にそばにいてくれなかったこと
臨月でマタニティブルーな時も1ヶ月以上連絡もろくに取れず
里帰り中だったので会いにすら来なかったこと。
出産してからも里帰り中だからと育児を丸投げ
ちょっとでも弱音を吐くと、専業主婦なのに!母親だろ!
と、今まで寄り添ってもらったことがありません。
しんどくてしんどくてもう何もかもいやです。
出産さえしていなければ離婚して新しい人生が歩めたのかな、、なんて最低なことばかり考えてしまいます。
子供もできて、体型も崩れて、歳とって
再婚なんて難しそうだし、もうなにもかも終わったと考えてしまいます。
いっそこのまま死んでしまいたい。もうなにもかもから解放されたいと考えて涙が止まらない時もあります。
子供が産まれたら何かが変わると思ってましたが、なにも変わりませんでした。自分の心にも身体にも負担が増えただけでした。
こんな親で生きているのが申し訳なくなります。
これからどうすればいいのかわかりません。
相談する友達もいません。

コメント

青りんご🍏

まだ赤ちゃん1ヶ月なので、先のことは考えずに今日生かすことを考えましょう。授乳ゲップねんねオムツ…を繰り返して、目の前にいる子を育てましょう。旦那さんといるのがストレスならまた実家に連れて帰ってもいいじゃないですか。生きてるだけで100点です。

はじめてのママリ🔰りんご

そんなクズ野郎のために死ぬのはもったいないです!
今産後の身体で慣れない育児、睡眠不足、ホルモンバランス、旦那のことでボロボロなんだと思います😢
ボロボロの状態で大事なことを決断するのは危険です💦
出産していても離婚して子供と新しい人生は歩めます
子供が授かったからこそ今の役に立たない頼りにならない旦那はもう用無しだと捨ててやろうかなくらいに思ってもいいと思います
何も終わってないですよ
少し休める環境が必要だと思います
ご両親には頼れますか?

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
頻繁授乳で寝不足で…
1番助けて欲しい時期なのに。
私も旦那が妊娠中のやってくれなかった事などすごく覚えています😅
それに喧嘩も増えて、なんでこの人と結婚したんだと思う事も多々あります!!
でもやっぱり我が子は可愛いです💕
お子さんが生まれてまだ1ヶ月。
お母さんの身体も完全じゃないのに完璧にやるなんて無理ですよ🥺
親になりきれてない旦那さんは置いといて、実家に帰れそうなら帰りましょう❤️

はじめてのママリ

こんな親でなんて思わなくて大丈夫です!
10ヶ月お腹で育てて、頑張って産んだのですから立派なママです。
何もかも終わったなんて、そんなことはありません。
これからお子さんの素晴らしい成長を見ることができます。
ご主人はATMとして割り切って、1人で育ててやる!くらいの強い気持ちでいましょう🥲!
ご実家に頼ってください😣

ま

子供が生まれて、性格変わる人はなかなかいないかもしれません🤔💦
それよりも主さんが向き合ってケンカして本気で訴えたほうが、まだ変わる余地があるかもです
それをしてもダメなら、長い時間をかけていくか、いっそのこと見限ってしまうか…😖

体型崩れてても年取っても再婚の見込みはゼロではないですよ🙂
それに再婚の見込みがあったら別れるのですか?
出産しても新しい人生は歩めます
自分がどの時点でその新しい人生に向かっていくかだと思いますよ💪

私は離婚しました
自分に負担のかける大人はいらないので、離婚したら旦那にかけられてた心の負担からは解放されましたよ

あんこ

私も旦那に
支えてもらえなかったので
お気持ち
ものすごく分かります。
専業主婦だからって
育児丸投げでいいなんて
無責任すぎますよね。。
私は出産後、実家の2階で
生活してたんですが
色んなことが辛すぎて
子供とベランダから
飛び降りようかなとか
ふと考えたことも
何度かありました…
その時はほんと
私ひとりで子供
育てられないなって
毎日思ってました。
精神的にも体力的にも
限界だったなと
今思い返しても辛いです。
私も相談出来る友達は
まったくいないので
すべて自己処理しながら
生きてきました。
結果的には子供が
1歳過ぎた頃
離婚を選択しました。
まだまだ不安の中で
生活していますが
とにかく今は子供の為だけに
生きようと
自分に言い聞かせてます。
私も同じく、再婚なんて
絶対ないなーと
失望してしまう日も
ありますが
とにかく子供の事に
目を向けて生きて行こうと
思っている最中です💦
アドバイスにならず
申し訳ないです🙏💦