※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月に出産予定の初産婦です。転院予定の病院でエコーの動画撮影や計画分娩について教えてください。計画分娩=無痛ではないですよね。

質問です。12月出産予定の初マタです。

「東京歯科大学市川総合病院」へ転院予定なのですが、
エコーの様子など、動画で撮ることはできますでしょうか?
転院前の病院が動画撮影可能だったので、出来ないのは精神的に嫌だなと思いまして。

また、こちらの病院は計画分娩と聞きましたが、いまのお産は計画分娩が主流なのでしょうか?
計画分娩=無痛?ではないですよね。

コメント

なつ

下の子と時なので少し前ですが…

まずエコーの回数が少ないです💦後期で転院してから2回しかやってないです。
動画が撮れるかは聞いてないのでわからないです😣

普通分娩でした!コロナ流行前だったので、変わったのかもしれません💦

あまりお答えできず…🙇‍♀️
産科の方は皆さん優しかったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    後期はエコーが少ないんですね。。
    前の病院が毎回エコーがあったので、つらい悪阻もそれで乗り切っていたので、モチベーション維持が大変そうですね。。

参考にさせて戴きます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 10月14日
  • なつ

なつ

市川病院はエコーの回数が少ないと助産師さんも言ってました😅私も転院前の病院は毎回エコーがあったのでビックリしました😣

お力になれず…🙇‍♀️
    出産頑張ってください😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

市川病院で今年1月に出産しました。
私自身初産で3回目の検診から市川病院だったので、他の病院のシステムが分からないのですが、エコーの動画撮影というのは診察されながら自分でカメラで撮るのですか?
それともデータで貰えるか?という事でしょうか?

私は検診の回数がほぼ毎週か3日に1回くらい通ったので、エコーはとっても多かったです。

計画分娩についてですが、こちらは無痛の話ではなく、急なお産だとコロナの検査が間に合わず帝王切開になる事を防ぐために、38週でPCR検査
39週4日辺りから日程を相談して決めて事前入院し、誘発分娩を行うという感じです。
私は38週3日で陣痛が来たので、結局計画どころか即日出産でしたが。何かお力になれたらお伝えすることは可能です。

先生、助産師さん、看護師さんGCUもお世話になり皆さんとても親切です。
分娩費用が高いのはネックですが、また機会があればお願いしたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

3回目の検診から市川病院へ通われたんですね。
    私は妊娠後期から通う事になりまして、エコーは少なめになる?と前回コメント頂いた方からお伺いしました。
    動画撮影は、エコーで映してしている画面を携帯で撮影出来るかという事です!(データで貰えるのでしたらそちらのが望ましいですが)

分娩に関しても、無痛ではないんですね💦
    入院の時期等もご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

分娩費もやはり平均?より高いんですね😭
    それは仕方ないと覚悟いたします!!

コメントありがとうございました!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですみません。
    ちなみに料金についでですが、分娩の予約を取る際に現金で20万円を先に納める必要があり、出産後に20万円+出産一時金をあてた金額から不足があれば退院時に支払い、または多かった場合は差額の返金があります。

• 10月18日